• もっと見る
«エントリー締め切りました! | Main | edge2010追加募集決定!»
最新記事はこちらから
カテゴリ別はこちら
edgeのつながり・リンク集
インターン大森の活動 [2009年10月23日(Fri)]
こんにちは!
edge広報インターン生の大森恵太です!

今日は僕がedgeでどんな活動をしているのか
みなさんに知ってもらおうと思います。

僕は毎週水曜の午後と金曜の午前に、
edge事務所に出勤しています。
今はまだ直接的な広報活動には携わらずに、
『社会起業家』というものがどういう存在なのかを
知るためのワークを行っています!

NPO法人ETIC.編の「コミュニティ起業家の仕事」という
起業家の紹介を行っている冊子を読んで様々な種類の
起業家に触れ、彼らがどのようにして事業を成功させたのか、
社会起業には何が最も大切なのか、を日々考えています。

また、今日は社会起業家を特集した「クローズアップ現代」の
番組の映像を見ました。
社会起業家は、「社会貢献」と「利益」の二つを同時に求めて
いかなくてはならないので
それは並大抵のことではないと感じました。
しかしそれを乗り越えていけるほど、実はみんな強いんだ!とも思います。


自分にはまだまだ社会起業家についての知識や感覚が足りていないのが現状です。
しかし、社会起業家を支援し、その存在を広く知ってもらうための広報活動を
取り組むにあたって、
僕が「心の底から社会起業家を応援したい!」と思う必要があります。

人は文章や言葉からその『熱意』を感じ取ることができる、
そしてその『想い』で人や社会は動いていくのだと気付いたからです。

まだ僕には社会起業家についての疑問がいくつも残っています。
これを解消していって、自分の中で答えを見つけたら、
社会起業家を広めるために全力で駆け回りたいと思います!

読了ありがとうございます!


edge広報インターン
大森 恵太
Posted by edge at 12:26 | edge2010 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント