• もっと見る
«インターンの井上です。 | Main | edgeインターン生の大森です!»
最新記事はこちらから
カテゴリ別はこちら
edgeのつながり・リンク集
edge2010応募説明会を開催しました! [2009年10月08日(Thu)]
10月3日の土曜日にECCコンピュータ専門学校にて
edge2010の応募説明会<大阪会場>が行われました。
当日は9チーム、計13人の参加者にお越し頂きました。

当日の流れとしては、河内実行委員長の挨拶の後、
まず理事と参加者の方々の自己紹介から始まりました。
各自の名前や所属、edgeに対する意気込みやエントリー内容などを書いた
自己紹介シートをもとに、一人ひとり前に立って1分ほどで紹介いただきました。



参加者の方々からは、それぞれの持つ熱い想いが伝わってきました。
事業の分野やテーマも様々で、食育やこども、在日韓国人のサポートなどがあり、
改めて多様な問題があるんだなと感じました。

そのあと、実際のedgeコンペの様子や過去のedgeコンペに参加し、その後事業を
続けている2組のプレイヤーを映像でご覧いただきました。
参加者のみなさんが真剣に映像を見ている姿が印象的でした。
それに続いて、少し細かい注意事項の説明と、それに対しての質疑応答が行われました。
質疑応答でも活発に質問が行われ、参加者の皆さんがedge2010に向かっていっているんだなぁと感じました。

そこで出てきたいくつかの質問も含めて、edgeの公式サイトに「よくある質問」のページを設けましたので、何か不安のある方は是非のぞいてみて下さい。
http://www.edgeweb.jp/faq.html

ここで、一旦区切りを入れた後、希望者のみの個人相談会が行われました。

個人相談会に参加されたのは6チームで、当日のメンターの人数もちょうど
6人だったこともあり、1チームに対して1メンターでじっくりとお話を
してもらうことができました。
現在すでに事業を始められようとしている方、ほぼ白紙状態だけど熱意は
あります!という方など様々でしたが、各メンター陣とじっくりじっくり
お話をされていました。
きっと、このお話を受けてエントリーを決めた方もいたのではないでしょうか。

edgeの強みはなんといっても、このメンター陣との対話にあると思います。
じっくりと、そして時にはしつこくしつこく対話を重ねることによって、
その人のプランだけでなく、その人自身の深みも増していくのだろうと思います。

もし、まだエントリーをしようか迷っている方がいるなら、ぜひエントリー
してみてください!
強力なメンター陣、そして同じ社会起業家のたまごとして頑張っている仲間に
出会えますよ!

edge2010の募集要項はこちらです。
http://www.edgeweb.jp/yoko.html

なにか、不安なことなどありましたら、いつでもお気軽に事務局にお問い合わせ下さい。
TEL:075-254-8617(特)ユースビジョン内
E-mail:edgecompe[@]edgeweb.jp
※メール送信の際は、[ ]をはずしてお送りください。

1人でも多くのプレーヤーの皆さんの熱い気持ちを聞くことができることを楽しみにしています!!
ぜひ、エントリーしてみてくださいね。

レポート:井上紗央利(edgeインターン)
Posted by edge at 16:00 | edge2010 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント