CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«【理事紹介】事務局長の高亜希です。 | Main | 【理事紹介】場づくりのプロ!理事・嘉村賢州の紹介です。»
【理事紹介】最年少理事!今井の紹介です。 [2014年10月08日(Wed)]

みなさん。こんにちは。

edge事務局の高です。
昨日に続き、本日も理事の紹介です!

今日は、最年少理事の今井です。
今井はedgeのプレイヤーとして、
ビジネスプランコンペedge2013に参加し、優秀賞をとっています。

最近、関西の若手NPOの中で、勢いのある、会うたびに成長している様子が
うかがえる団体です★

今井の自己紹介↓↓
=============
今井君.png
1985年札幌生まれ。
立命館アジア太平洋大学(APU)卒。
高校生のとき、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立。
その活動のために、当時、紛争地域だったイラクへ渡航。
その際、現地の武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉のもと、
日本社会から大きなバッシングを受ける。結果、対人恐怖症になるも、大学進学後、
友人らに支えられ復帰。偶然、通信制高校の先生から通信制高校の生徒が抱える課題に出会う。
親や先生から否定された経験を持つ生徒たちと自身のバッシングされた経験が重なり、
何かできないかと任意団体Dream Possibilityを設立。大阪の専門商社勤務を経て、
2012年に特定非営利活動法人D×Pを設立。
通信制高校の高校生向けのキャリア教育事業を関西で展開し、
「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を目指して行動している。
==============

真面目なプロフィールですね(笑)
ま、今井はとてもまじめですw

さて、今井からビジネスプランコンペedge2015に参加するプレイヤーに
メッセージをもらいました↓

==============
自分の中で「何かやってみたい」「この問題を解決したい」と思っている方へ。

起業というひとつの選択肢があるときに、未知な世界だとは思いますが、

やってみたいことを実現するために一度試してみませんか。

起業って、選択肢のひとつから除外していることが多いと思います。

だけど、これもひとつの手法。

やれるならばやってほしい、

挑戦するならばedge2015でいろんな人と会いながら自分を試してほしい、

そう思っています。

ぜひ参加してみてください!

==============

これまた、まじめですね(笑)

とりあえず、やりたいと思ったら行動しろということ。

もったいない、人生一度きり。ということ。

今井はコンペに参加されるみなさんと一番近い年齢&団体のフェーズなので、

きっと立ち上げのリアルなお話が聞けるのではと思います。

それでは、ビジネスプランコンペedge2015の応募、お待ちしてます!

●詳細は⇒ http://urx.nu/c605
●審査シート取得フォーム
 ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c5a26c1320885
コメントする
コメント