【ご報告】10周年記念パーティーを開催しました! [2014年08月05日(Tue)]
|
みなさま、こんにちは。
edge事務局長の高亜希です! 今年度から事務局を設置し、体制を強化するということで、私が就任することになりました。 (普段はNPO法人ノーベル(病児保育)という団体の代表をしております。) みなさまの期待に応えられるように頑張ります^^ どうぞよろしくお願いします! これからこちらでも定期的にブログをUPしていきますのでお楽しみに。 さて、ブログ第一弾は! 10周年記念パーティーのご報告をさせていただきます。 今年で10周年を迎えたedge。 新体制移行のご報告もかねて、お世話になっている方々をお呼びし、 10周年記念パーティーを開催しました。 当日は中之島の貸し切りスペース「de sign de」にて NPO法人コトハナのみんなのうえんのケータリングでおしゃれな空間を作ってもらいました。 edgeの旗がカワイイですね^^ 司会はedge2012の最優秀賞をとったHomedoorの川口・松本コンビにお願いをしました。 (盛り上げてくれてありがとう!) そして、オープニングは 10年の軌跡の映像が流れ、みんなじっと見つめ、感慨深く、泣いている方も。 10年前の写真はみんな若いし昭和っぽく、ちょっと笑ってしまうところもありましたね^^ その後、代表の河内から、【これからの10年について】のスピーチ。 さすが、代表の河内。 理事の紹介におもしろ写真を使いみんなから笑いをしっかりとってました。 と、ちょっとここで真面目にお話をしますと、 edgeはこれからの10年で 2,000人の若者に社会をつくる現場に挑むチャンスを提供し、 社会変革を加速します!と宣言をしました。 (※また改めて、代表河内のedgeに対する熱い思いはまたのブログで書きますね!) そして、 乾杯はedgeの創設者であり、代表理事から最高顧問になった田村太郎さん! 歓談中はみなさんそれぞれが久しぶりに会ったためかとても盛り上がってましたね! そして途中、新理事の今井が仕切る 「これからの10年、社会起業家の役割」をテーマにトークセッション! 最高顧問の田村さんに、尼崎の稲村市長と豪華すぎるメンバーです。 途中、代表の河内がトークセッションに乱入〜〜。 そして、事務局長の私とバトンタッチ。 とライブ感のあるトークセッションになりました!(笑) そして、次は新理事の嘉村が中心となり、 みなさんに書いていただたこれからのedgeに求めることをまとめたメッセージカードを披露。 のはずが、、、 みんなおしゃべりにに花が咲きすぎたのか全くあつまってへんやんけ〜〜。といった感じで 逆に笑いが起こってました。 そして、最後の目玉! 実は今回のパーティーにはドレスコードが。 edgeカラーのオレンジ!!!! ということで、ワーストとベストドレッサーを選ぼうということになり! (司会の二人が盛り上げようと提案してくれました。) まずはワーストドレッサー。 ぜんぜんオレンジがないということで 来年のファイナルでボランティアでお手伝いをしていただきます^^ そして、、、ベストドレッサー賞は… 町さん!(edge2009のプレイヤーです!) なんと、みかんですよ。オレンジといえばみかん。そうですよね〜w 来年のedge2015ファイナルの審査委員をプレゼント。 楽しみですねぇ。 最後は理事の能島の〆の言葉でおしまい! あっという間の2時間でしたが、 盛りだくさんの内容で、大阪っぽい盛り上がった10周年記念パーティーとなりました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。 新たな布陣で、進んでまいりますので、 これからもedgeをどうぞよろしくお願いします。 みんなで集合写真。 |





