• もっと見る
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あかざわ
Edge 2009 (03/04)
ワシ
Happy New Years! (01/06)
しばはら
Going all the way (12/16)
ワシ
野菜Picking!! (12/10)
京りんたろうです。
お茶体験 (12/07)
岡村
今日の動き (12/02)
岡村
大原 Go! (12/02)
ワシ
大原 Go! (11/26)
久実
Weekend footwork (11/24)
久実
Weekend footwork (11/24)
Weekend footwork [2008年11月23日(Sun)]
一昨日は合宿ぶりにこず恵さんのメンタリングを受けました。
とてもいい感じで話もできて、今までの動きを褒めてくれて嬉しかったです。
3時間はとても短くて、合宿の時に話せなかったほかのメンターさんにも話を聞きたかったけど、時間がなくなってしまいました。プラン提出するまでに会ってくれるかなぁ。。
考えることいっぱいで、I feel cornered. 
考えを整理しようと思ってもなんかぼやけてる。。I’m procrastinating..
週末ぐらいは何も考えずラーメン食べに行ったり、ファミコンしたりしたい。 昨日はそうしました。

今日は外国人向けのお茶教室でお茶の体験とインタビューをしてきました。初めて抹茶をたてたので面白かった。。英語の説明でした。後でプランのことをそこのオーナーさん(明子)さんと話してたら、沢山アイディア、アドバイスくれました。次のステップのためになってよかったです。帰りに知恩院のライトアップにも行ってきました。やっぱりこの時期は日本人の観光客ばっかりでした。外国人を京都によぶんだったらやっぱりオフシーズン!
頑張ろう。。。。。。これから、これから。。。
Posted by Kumi at 23:31
この記事のURL
https://blog.canpan.info/edge2009_kumi/archive/10
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
あ、返事の答えになってないですね。すみません。

お茶体験教室の明子さんからは色んなこと話しました。。。彼女は前の会社が外国人専用の体験紹介、情報提供する会社だったので、とても役立つこと沢山知ってました
例えば
外国人の中で人気の体験。
年配の観光客で人気あったのは植物園だったんですって!午前中は色んなことしてて、体力的にきつかったんでしょうね。
あとは日本人と違って、予約なしでふらふら〜っと来るお客さんが多い。アジア系はそうでもないらしいんですけど。中国人は全部計画立ててから来るけど、ヨーロッパ人はすごいノンキでその夜の宿が決まって無くてもOKなタイプの人が多い。

これからも色んな話聞きに行きたいと思います!
Posted by:久実  at 2008年11月24日(Mon) 20:43

古野さん

コメントありがとうございます!
金曜日はこず恵さん以外のメンターには話せてないことは反省してます。昨日田村太郎さんと関原深さんと河内崇典さんにメールをうちました。出来れば旅行業法のことを聞きたいと考えてます。

いつもブログチェックありがとうございます!
2日のお昼ご飯は永井さんとラーメンに行きますよ! (^o^)
Posted by:久実  at 2008年11月24日(Mon) 20:35

くみちゃん、まいど!古野です。

うんうん、動いてますね。
いい感じです。

お茶教室のオーナーはどんなアドバイスをしてくれたんですか?

そろそろ、ビジネスプランを組み立てる時期かと思います。
岡村さんもほかのメンターも、
きっと相談に乗ってくれると思うので、
「相談に乗ってください」ってお願いしてみたらどうですか?
早めに相談したほうがいいですよ。

古野





Posted by:ワシ  at 2008年11月24日(Mon) 12:46

プロフィール

Kumiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/edge2009_kumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/edge2009_kumi/index2_0.xml