• もっと見る
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
jinta
逗子の里山 (07/16)
azukou
逗子の里山 (07/09)
jinta
ツリークライマー終結 (04/30)
のぶちゃん
次回作業日 (02/11)
のぶちゃん
リンクを1件追加しました (01/10)
shiki
階段つくりを続行 (12/08)
shiki
階段つくりを続行 (12/08)
jinta
階段を造りました (11/06)
はるるん
子猫を4匹拾ってきました (10/07)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
8月26日ツリークライミング体験会 [2012年08月15日(Wed)]
ツリクラ体験会:2012年8月26日チラシ3.doc


犬しろです
猛暑日が続きますが、犬にとっては『灼熱日』です

猫くろです
猫にとっては灼熱日でなく『死になさい』と毎日言われています。

keizouです
森林は別世界、当『しろ』の3階、しかも15mの樹上は特別な別世界です。今年の夏休み最後の日曜日は家族揃って別世界にのぼりませんか?
Posted by keizou at 21:07 | 自然遊び | この記事のURL
ツリークライミング講習会を実施しました [2010年12月19日(Sun)]
犬しろです
昨日(2010.12.18)と今日、keizouさんは、朝早くから山に行ったらしいのですが、私を連れて行ってくれません。しろの山にしろを連れて行かないとは何事だ!!でも、食べ残した餌をくろ(猫)に食われなくていいのだが、何しに行っているのかな?何だか?疲れて帰ってきたけど???

笑顔keizouです
2日間、木登りで疲れました。ツリークライミングでしろ山の椎の大木にロープを架けて、そこそこ登れました、が、上手くないぞ!体験会では体験出来ず、全くの初めての経験です。今日は何が何でも、ツリーボートに乗りたくて、少ないピッチで登るのに息切れ、何回も途中休憩。やっと登ったら、降りたくない!降りたくない!降りたくない!

この記事は、12月19日に書いたのですが、写真が上手く掲載出来なかったので、そそまんまでしたが、そのまま投稿します。



Posted by keizou at 20:04 | 自然遊び | この記事のURL
ツリークライミング講習会 [2010年12月02日(Thu)]
犬しろです
先月はツリークライミングの体験会で、いろんな方が『しろ』に来て、みんな高い所に登っていたが、なんだか?みんなで相談していたが??

笑顔keizouです
そうなんです。みんなで相談して、ツリークライミングの初級・ベーシッククライマーの講習会を開催することになりました。日本ツリークライミング協会認定の正式講習会です。インストラクター森田氏を講師にお迎えして次のチラシの要領で開催します。既に4名エントリーしています。興味のある方は是非ご参加ください。見学、大歓迎です。

詳しいことは、『日本ツリークライミング協会』で検索、申込書をダウンロードして森田氏にFAXして下さい。
千葉県下では、まれな講習会です。『待ってました』の方ばかりです。『しろ』が千葉県のツリークライミングのメッカ?適する樹木が沢山あり、現ベーシッククライマーが3人、月1回の割合で練習しています。この講習会で数人のクライマーが誕生して、まさにメッカになります。
ますます、面白くなってくるぞ!!!
Posted by keizou at 20:05 | 自然遊び | この記事のURL
リンク集
プロフィール

keizouさんの画像
https://blog.canpan.info/ecoparksiro/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecoparksiro/index2_0.xml