毎月1度開催されるエコアパミーティング。
すっかり定着して、情報交換の機会&草むしり会になっています。
上高地に出かけたHさんから、野沢菜ジャガリコをいただきました。
コミュニティスペースに植えた巨峰の成長も順調。
「こうやって緑があるとずいぶん違いますねー」
と涼しさを実感しています。
巨峰たちも順調。
今月末には袋をかぶせる予定。
「でも一番成長している奴はかぶせないでおかないと、熟れ具合がわからなくなって、袋の中で全部腐っちゃうからねー」
とブドウの管理をしているテルコさん。
みなさんどれを自分のものにしようか思案中です。
共同通信社Kさんから、掲載された地方紙をまとめて送っていただきました。
秋田、山梨、熊本、長崎、新潟、佐賀などなど
「すごーい。こんなにいろんなところで紹介されたんだー」
とみんな驚きつつ、ローカル記事を楽しみました。
第2回エコアパゴーヤ祭りの企画についても時期や役割分担・参加費など相談。
昨年は60名程度に留めましたが、今年もなんとか二桁にしないと、受け入れ側がパンクしますねー、など。
住人皆さんのネットワークの広さには、ただただ驚きです。
今年もセミ・クローズドでの開催になります。
日一日と植物は育ち、草むしりもこれからは日課になります。
あせらず、でも怠らず、エコアパの楽しい繁忙期がはじまりました。