• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ワカミヤハイツ、山崎。
お知らせ_2019年2月2日(土)エコアパU現地見学会を行います (02/04) robokei
2月のぽかぽかエコアパランチ (03/27) owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18)
ピザ釜2代目2019_その9_ジョリパッド塗り [2019年04月24日(Wed)]
東京都内で畑つきの賃貸アパートをお探しの方へ、ただいま入居者募集中!ご希望の方はこちら

DSC_4004.JPG
耐火モルタルの上からジョリパッドと呼ばれる塗装をして保温効果を高めるのと、窯の保護をします。今日は左官職人の渡辺さんと塗装職人のしゅうちゃん。今日は日曜日。お休みのところすみません。
ジョリパッドに藁をまぜて、熱でひびが入っても落ちないようにします。

DSC_4018.JPG
とっても仲良し二人組で、塗りたくっていきます。
色は初代ピザ窯の色に近いピンク色になりました。

DSC_4030.JPG
すっかり職人さんと仲良くなったちぃちぃ。
今日は得意分野のようです。

DSC_4045.JPG
えいちゃんが残してくれた石を埋め込みながら塗っていきます。藁が混ざっているので一苦労。

DSC_4039.JPG
今回のテーマは「ネコ」だそうです。
キクチ監督のテーマは「潜水艦」でしたが羽は耳に、煙突はしっぽになってしまいました。

WS000007.JPG
決めポーズはニャー!
完成まであと少しです。
| 次へ