• もっと見る
«ピザ釜2代目2019_その4_耐熱レンガ積み | Main | 玄関脇に姿見の鏡がつきました»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ワカミヤハイツ、山崎。
お知らせ_2019年2月2日(土)エコアパU現地見学会を行います (02/04) robokei
2月のぽかぽかエコアパランチ (03/27) owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18)
通路のコンクリ打ち [2019年04月07日(Sun)]
東京都内で畑つきの賃貸アパートをお探しの方へ、ただいま入居者募集中!ご希望の方はこちら

DSC_3206.JPG
通路のコンクリ打ち作業です。
エコアパUでは、住人さんが交流するための導線を大切にしているので、とても重要な作業です。

DSC_3194.JPG
畑を囲むようにコンクリを打っていきます。

DSC_3188.JPG
「あれ、なんか忘れている気がする」
考え込むキクチ監督。

DSC_3197.JPG
「ここは三角の植栽だった」
ギリギリでセーフ。

DSC_3174.JPG
キウイの横の通路もできました。キウイが残って良かった。

DSC_3186.JPG
芝生広場横の通路も完成。
トンボを使ってタプタプしながら、雨が流れる角度も調整しながらならしていく技術はなんともすごいです。

DSC_3209.JPG
角は小さなコテで形を整えます。芸が細かい。気温が上がってきたのでコンクリートの固まるのも早く、正確性を求められながらもスピード勝負です。

DSC_3211.JPG
これまで作業導線として使っていたとろこが使えなくなるととたんにピンチになります。
物置に道具をしまい込んでいたことに気づいたキクチ監督。
コンクリ塗り立てなので、足場を通して物置小屋へチャレンジ。
「落ちろぉぉぉ!!」
見ていた全員が心の中で叫びましたが、願い叶わず、セーフでした。

DSC_3354.JPG
完成。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント