CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«カキ食いねえ | Main | 今度のお客様はおフランスざんす»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ワカミヤハイツ、山崎。
お知らせ_2019年2月2日(土)エコアパU現地見学会を行います (02/04) robokei
2月のぽかぽかエコアパランチ (03/27) owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18)
アクセス急増につきPRを [2008年10月25日(Sat)]
エコアパPT平田です。
本日、TBS朝の情報番組『知っとこ』でご紹介いただき(撮影の裏舞台はこちら)、アクセスが急増しております。
せっかくですので、あやかってPRします。

1、はじめての方へ
はじめまして。
エコアパブログへようこそ。
このブログは「畑付きの賃貸物件ってアリじゃない?」という思い付きから、それを現実のものにするためのプロセスと、そこで展開されていく人と人のあたたかいつながりをつづったサイトです。
構想段階からご覧いただけますので、ぜひお楽しみください。ブログでは目が痛くなる方には、エコアパ本をお勧めします。かわいらしいイラストや、ブログで書ききれなかったことも、まとめてあります。

2、エコアパ住みたい!という方へ
ごめんなさい。
エコアパは満室です。
私の妻も狙っておりますが、しばらくは空きそうにありません。ただ、「こういう物件に住みたいー!」と声をあげていただくことはとても重要です。市場のあるところにビジネスは成立します。
ぜひコメントを下さい。

3、アパートの建て替えを考えている方、「セガレ・セガール(2代目)」のみなさま
アパートの建て替えをお考えならば、エコ・リノベーションのチャンスです。
小規模であるならば、大手メーカーに丸投げするよりも利益率が高く、良質な住まい手が確保でき、スローな暮らしや自然にやさしいライフスタイルを目指したいという共通する考えを持った友人ができます。手間はかかりますが、人とかかわることのかけがえのない価値に気付かされることでしょう。オーナーとして、環境問題や地域づくりに貢献しつつ、経営する可能性が、このビジネスモデルにはあります。
ぜひいっしょにチャレンジしましょう。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
amane様
コメントありがとうございます。
日々寒くなると、お日さまをめいっぱい取り入れるエコアパがうらやましいです。
エネルギーの自給って、こういうことですね。
楽しいサロンができるといいですね
Posted by: エコアパPT平田  at 2008年11月07日(Fri) 16:58

こんにちは。はじめまして。

私も『知っとこ』見ました。
外観も内装も素敵ですね。
もっと見たかったです。

エネルギーの自給に関して、もすごく興味があるので
エコアパ本を買って熟読して勉強したいと思います。

アパートを作る構想はないですが
エコなサロンを作りたいと思っています。

今は、資金作りや、使っていない土地の整備をしながら
想いの中にあるビジョンを実現すべく頑張っています。
Posted by: amane  at 2008年10月28日(Tue) 13:28

>朝さま
コメントありがとうございます。エコアパ本は、TVでごらん頂いたような舞台ができるまでの様子を中心に書かれています。関西の物件はいまのところ存じ上げませんが、できるといいですね。大阪なら共有スペースには「たこ焼きセット」が必要ですね。
Posted by: エコアパPT平田  at 2008年10月27日(Mon) 12:42

こんばんは、今朝しっとこ!を見て検索から飛んできました。
とってもとっても素敵な生活!!にキュンとしました〜。
関西でもこういった物件があるのでしょうか?あっても満室っぽいけれど、エコアパが全国に広がっていつか居住区内にも登場してくれたらなって思います。
とりあえずエコアパ本を購読してお友達にも薦めてみますね〜。
Posted by: 朝  at 2008年10月25日(Sat) 18:21