CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ブラックベリーの花 | Main | ベリーベリー»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ワカミヤハイツ、山崎。
お知らせ_2019年2月2日(土)エコアパU現地見学会を行います (02/04) robokei
2月のぽかぽかエコアパランチ (03/27) owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18)
ジュンク堂池袋店にエコアパ模型登場! [2008年06月01日(Sun)]

こちらジュンク堂池袋店。
「どんな本でも必ずある!」
が売りのジュンク堂ですが、日曜のせいかものすごい人でした。
さてさて、エコアパ本は置いてあるでしょうか?


じゃーん!
なんと、ジュンク堂池袋店で、エコアパ本特設コーナーを設けていただきました。

2階に表紙のエコアパ模型を飾っていただくことになりました。
ツリーハウスの本やガーデンニングなどの本といっしょのコーナーです。
「この本、いい本ですね。たくさんの方に読んでいただけるといいですね」
と販売員のAさん。・・・感激です。


私もいっしょに飾り付けをお手伝いしました。
編集の山木さんが持ってきた写真を丁寧にラミネートで加工する親切さ。
ありがとうございます。



モカ次郎も営業に参加。
山木さん、他の書店にもポップ置いてもらいましょうね。
1階の新刊コーナー・7階の建築コーナーにも置いていただきました。
ぜひ手にとってご覧下さい。

また近隣の書店・リブロでは、4階の建築コーナーではなく、環境コーナーに置いていただいていてうれしかったです。
そういえば今月からは環境月間でしたね。

みんなが何かしなければという機運が高まっているように思います。
さきほど放送していたNHKスペシャル・低炭素社会に踏み出せるか〜問われる日本の進路〜では、低炭素社会に舵を切ったドイツが、日本のオイルショックや公害対策の自動車を開発したことで世界を制したことに学んだといいます。
ドイツは日本に学びましたが、私たちは過去の私たちやドイツに学べるでしょうか?
そんなヒントがこの本にはある!・・・かも?
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» 畑が付いてるアパートを作ろう from 電気屋による賃貸住宅運営の日誌
畑が付いてるアパートを作ろうと言う本が発売されたので読んで見ました。 [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
fumingさん
ありがとうございます。
アマゾンはじめ、ネット書籍サイトって結構あるんですね。
ネットで始まったプロジェクトですので、ネットの効果が楽しみです。
Posted by: エコアパ  at 2008年06月05日(Thu) 22:31

祝:ご出版!!
私はアマゾンで注文してみました〜(以前、友人の本をアマゾンで取り扱い始めたときに「実績作りたいからアマゾンから買って〜」って言われたことがあったりしたもので^^;)
今日届きましたので、早速、夕飯の後でじっくり拝見いたしまする〜〜^^
Posted by: fuming  at 2008年06月03日(Tue) 19:28