CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«アースデイEZO企画の打ち合わせ | Main | 予言的中!?モクタツ本はモタツク本!?»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ワカミヤハイツ、山崎。
お知らせ_2019年2月2日(土)エコアパU現地見学会を行います (02/04) robokei
2月のぽかぽかエコアパランチ (03/27) owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18)
千客万来 [2008年04月30日(Wed)]
5/12出版のエコアパ本は本日がお得な先行予約最終日です。「買っちゃうもんね〜」とすでに決めている方は、ぜひお申し込みください。もうしばらく様子見の方は、ひきつづき、こちらのブログをお楽しみください。5月から「ブログから生まれたエコアパ本は本当に売れるのか?編」がはじまる予定です。

千客万来・・・多くの客が入れ替わりひっきりなしに来て絶え間がないこと。▽「千」「万」は数の多いことを示す。店などが繁盛していたり来客が頻繁にあったりするときに用いる。「客」は「かく」とも読む。(goo辞書より

GWが始まる週末、エコアパにはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
料理研究家の五十嵐さん。アースデイで編集の山木さんとお話しし、いらっしゃってくれました。夢を描くだけでなく、それを具体化するために努力し、着々と結果を出している五十嵐さん。
その行動力は本当に見習いたいものです。
「彼女に作ってもらいたい恋レシピ」という本のタイトルや
「地球におっきなTableを創ろう!」というブログのタイトルも夢があっていいですね。


入れ違いでいらっしゃったのは、新聞社のSさん。お茶を飲んだりして取材の邪魔ばかり入りました。スミマセンでした。掲載はまだ未定ですが、掲載が決まればまたお知らせします。


夜は、M邸で11名ホームパーティを開催。
「東京なんかくる気なかったんだけど、ここにはもう2回来てる。ここはやばいね。引きこもりになる」
「寝覚めがめっちゃええねん。スカーっとする」
と関西からお越しの皆さま。
イタリア料理(名前は忘れました)をいただきました。


日を変えていらっしゃったのは、工学院・中島先生。サーバーによしずをかけていきました。エコアパデータは着々と集計中です。私としては夏が楽しみ。
夜にはYさん夫婦がケーキをもってきてくれました。
にぎやかな週末でした。

エコアパが次々とご縁をつないでくれます。
エコアパ住人のみなさんもオープンマインドで、そのおおらかさが場全体の空気というか匂いをとても友好的・平和的なものにしています。

私たちが夢見ながらも、住まい手なくしては実現しえなかったつながり&広がりが垣間見えたような週末でした。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント