• もっと見る

<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
平塚と宇都宮 [2010年02月01日(Mon)]
原田でございます。
2月になりました。

先週は、先ず前半は神奈川県の
主催で平塚市内で相談員さん
向けの研修の講師を務めて
参りました。
もちろん神奈川県は
大きうございますので、
今回担当させていただいたのは、
湘南あたりから西湘地区の
センターの相談員さんです。
平日の夕方から夜にかけて
の開催で、ご参加の皆さんも
それぞれお仕事が終わって
から来てくださいました。
もっとこじんまりと
した研修なのかと
思いましたら、
地区外の相談員さんも
ご参加いただいていて
とても嬉しく感じました。

週末は栃木県のご依頼で
宇都宮まで、通信講座の
講師を務めてまいりました。
新しい試みのひとつ
のようなのですが、
先ずは毎月1回、通信講座用
にわたくしがテキストを作成、
それを製本したものを
県下の相談員さん向けに
配布して、更にその内容への
ご質問をメール等で受付、
回答いたします。

その上で、更に月に1度
週末などに1日講座を開催して
テキストの内容に沿った
講座と解説を行う
といった内容です。
予定では6回となって
おりまして今回が
第1回目となりました。
正直、未だ手探り部分も
あるのですが、
何とか形になるように
わたくしも努力したいと思います。
こちらも、ご参加の皆さん、
業務がお休みの日であるにも
関わらず、たくさんの方の
ご出席をいただき、
いかに相談員さんが
勉強熱心であるかということが
体感できます。
これは全国ほとんど差が
ありません。

本日は東京も雪になる
という予報が出ています。
寒い日々もう少し続く
のでしょうが、きっと
今月も慌しく過ごしてしまって、
気がついたら春になっている
のかもしれませんね。

Posted by 原田 由里 at 14:32 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml