• もっと見る

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
ライトと効果 [2009年06月15日(Mon)]
原田でございます。

先週国センにお邪魔して主に広告メールや
電子決済についての講義をさせていただいた
のですが、さすが国セン、出席される
相談員さんがとても多くいつもお邪魔する
会場には入りきれないようで、一部の方々には
会場とは別の部屋でサテライト中継で
お話をさせていただきました。

そのために壇上にも多くのライトが
設置されていたので、最初のうちは
良かったのですが、だんだん1時間ぐらい
話をしてると大量の汗が出てくるように
なりました。
最後は着ているジャケットにまで
汗が染み出てくる状態
だったのですが、夏場でも顔には汗を
かかないよう自らを躾けているので、
何とか化粧(化け)の皮は剥がれずに
すみました。
しかも暑さでだんだん頭がぼうっと
してきて、途中からは
我ながら大笑いなほど話が噛んだりして、
途中水を飲みながらクールダウンしつつ、
非常に聞きづらかっただろうなと
大いに反省です。

しかしこのライトの威力はすごいですね。
前にある国営放送の生放送にゲストで
呼ばれたことがあったのですが、
そのときもライトもすごかった。
本当に暑いんです。
目は慣れるんですが。
しかも光は日焼けするぐらいの
強さのためアナウンサーは
日焼け止めを塗ると
後から聞きました。
あとアナウンサーが真冬なのに
半袖きているのは季節感が無いと
視聴者からお叱りうけることも
あるらしいですが、なにぶんにも
ライトが暑いので仕方が無いという
話も聞きました。
そういえばテレビ取材でカメラが
入るとき当てられるライトですら
確かに30分以上浴びていると
汗が流れます。
でも強い光はわたくしのような
微妙なお年頃の女性には、お肌のくすみや
シワを隠す効果があって
かえってよいかもしれませんね。
そのうち下からもライトを当てて
もらいましょう。

Posted by 原田 由里 at 15:48 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml