• もっと見る

<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
映像教材第1巻まもなく公開 [2008年09月29日(Mon)]
こんにちは、事務局Gです。
急にめっきり冷え込んできましたね。皆様、お風邪など召されませんように。

さて、かねてからこのブログでも撮影の模様などをご紹介しておりましたインターネット詐欺対策のための啓発用映像教材ですが、その第1巻「インターネットオークションでの詐欺トラブル」のほぼ完成バージョンが今日届きました〜。

早速皆様にも中身をチラっとだけお見せしちゃいます!





これは最初のロゴ
可愛いでしょ?














お次はタイトル








ここから本編ですが、本編部分はQ&A方式ですすめています。
第1巻「インターネットオークションでの詐欺トラブル」編は下記の質問で構成されています。

Q.典型的なオークション詐欺とは
Q.詐欺の被害にあったときは
Q.オークション補償制度とは
Q.補償制度を利用する際の注意点
Q.詐欺の被害にあわないためには
Q.エスクローサービスとは
Q.エスクローサービスを利用する際の注意点



回答部分には、要点の字幕も入っていますし、随所に、図なども入れて解説しておりますので、とてもわかりやすいと思います。



これはエスクローサービスを説明している図ですね。

うっすらバックに透けて見えているのは、全巻を通じて講師を務める理事の原田でございます。もちろん講義の最中はぼかしなし、モザイク無しです!(ってなんだか怪しいビデオみたいですね笑い

準備ができ次第、順次公開していきますので、ぼかし無し映像は、もうしばらくお待ちください!
Posted by 事務局G at 16:52 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml