• もっと見る

<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
そうじ力 [2007年10月22日(Mon)]
こんにちは、事務局Gです。

週末に、舛田光洋氏の「そうじ力」の本を読んだら、むしょうに大掃除をしたくなりました。
舛田氏によると、掃除を一生懸命するとみるみる運気がよくなり、子育てはうまくいくし、独身女性には王子様が現れるし、幸せが引き寄せられて、大開運出来て、仕事もできるようになるらしいです。(舛田氏の著書タイトルを並べてみました。)

素敵です音符

さっそく、しぶる夫にも協力してもらって、大掃除の開始!
まずは不要品の整理からすることにしました。

不要品の代表格といえば洋服でしょう。ということで、クローゼットから、着ない洋服を引っ張りだしてみましたら、まぁ出るわ出るわ。

大学時代のシューカツに着ていたスーツが出てきた時には思わず笑ってしまいました。このスーツをお嫁に持ってきて、更に結婚後の引越でも捨てずに後生大事に取っていたことに我ながらびっくりです。いったいどうするつもりだったのか。

他にも10年前の友人の結婚式に着ていった黒いひらひらのドレスとか。確か、これは妹にあげようと思って早10年。さすがに彼女ももらってはくれないでしょう。

そんな思い出(?)のいっぱいつまった、でももう二度と絶対着ない洋服をゴミ袋に次々詰めていきます。

絶対着ないシリーズの後は、「いつか着るかも」と思って取ってあった服シリーズ。
本には「そんな服を着ても幸せな気持ちになれません」って書いてありました。確かに一理あるような気がするので、それもどんどんゴミ袋に。
バーゲンで買ったものの、よく考えると「いつ着るの?」な服もこの際思い切って処分です。

途中から勢いが増してしまって、最近着ていない礼服まで捨てそうになりましたが、これはやっぱり取っておかないとね。

夫も順調にゴミ袋がたまっているようです。夫の袋を見ると、まだまだ着られそうな服がたくさん!!
思わず、「ちょっとこれまだ着られるんじゃないの?!」なんて言いそうになりましたが、ここはぐっとこらえて、見なかったことにして、処分処分。

結局二人で45リットルのゴミ袋が8つもパンパンでできあがってしまいました。

そうしましたら、あーら不思議。なんだか身も心もすっきり軽くなったような感じ。
大仕事を終えたような清々しい気持ちになりました。

しかし、よーく考えると、まだ全然大掃除は出来ていないですね。
でもきっとこの調子で毎週末、続ければ年末あたりにはすっきりピカピカの我が家になっているはずです。
よし、来週は本棚の整理をしようっと♪
このお手軽開運法、お勧めですよ〜(笑)
Posted by 事務局G at 14:41 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml