• もっと見る

<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
シロダフ行為 [2007年06月11日(Mon)]
ちょっと前の話になってしまうのですが、5/27の産経新聞朝刊社会面の「シロダフ横行」という記事に当会の理事沢田のコメントが掲載されました。
現在、ITmediaに転載されています。

上記記事をご覧いただければおわかりになるかと思いますが、最近は、従来の本物のダフ屋に代わり、素人ダフ屋が、オークションでチケットを転売して荒稼ぎをしているそうです。

実は私は、根っからミーハーなものですから、ちょくちょく色んな歌手のコンサートに行きます。昔はコンサート会場の側までくると、
「チケットあるよ〜お姉ちゃん、もっといい席で見たくないかい?」
とか
「余ったチケット買うよ〜」
なんて言いながらダフ屋のおじさん達が、わらわら寄ってきたものですが、確かに最近めっきりその姿を見かけなくなっています。

そして、昔はチケット屋さんに腱鞘炎になりそうになりながらリダイヤルボタンで電話をかけまくったり、何時間も前からチケット屋さんの店頭に並んでチケットを獲得していた私ですが、最近はもっぱらオークション購入をしていました。

「便利でいい世の中になったな〜」なんて暢気に考えていたのですが、上記記事を読むと、そうとも言っていられないようですね。
ネット上でのチケット転売全面禁止!なんてことになったら、私のミーハー生活にも影響が出そうです。

とはいえ、オークション上でのチケット売買によるトラブルのご相談は、ECネットワークにも多く入るのも事実です。この話はまた別の機会にしたいと思います。
Posted by 事務局G at 15:07 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml