• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
広島・大阪と横浜 [2012年10月22日(Mon)]
原田でございます。

先週は、先ずは広島県に、
相談員さんの抱える案件に
対する相談対応や日ごろの
疑問にお応えする
アドバイザー業務です。
羽田から広島空港に
飛行機で移動した後、
県庁までリムジンバスで
向かいます。
当日東京はまだ晴れて
いたのですが西日本は
あいにくの雨模様で、
広島もザンザン降りです。
いつもの相談員さん方と
お会いした後、
いつもはそのままリムジン
乗り場に向かうのですが、
この日は更に移動があるので
県庁からタクシーで
広島駅に向かいます。
そういえば広島へは
1年に何度も来ているのですが、
新幹線の広島駅って
今までほとんど利用した
ことが無かったですね。
新幹線で広島駅から
新大阪まで向かいます。
トンネルと雨景色を見ながら
岡山、新神戸を経由して
のぞみで約1時間半で
到着です。
到着した大阪も大雨です。
足元の悪さで移動もまま
ならないので、もう早々に
ホテルに向かいます。

そして翌朝も大阪は雨です。
雨の御堂筋。
この日はECネットワークが
主催の大阪会場でのセミナーです。
きっとこのセミナーの詳細は
沢田がここのブログで
書いてくれることでしょう。
梅田の地下街は相変わらず
東京モノを泣かせる迷路ですが、
カフェとか充実しているので、
休憩が取りやすいです。
あと何がすごいって
阪急百貨店の工事ですね。
10月25日にリニューアル
オープンするのだそうですが、
外から見てもともかくデカイ。
次、大阪に来たときは是非
寄ってみたいですね。
いやこの地下街を制覇
できるレベルにならないと
迷子になって単に迷惑な客に
なるだけかも。
大阪なんでもデカイ。
帰りは新幹線で新大阪から
東京に戻ります。
2時間半ほどかかります。
最近大阪間は飛行機が
多かったのですが、
新幹線で景色を見ながらも
良いかも、と思ったら
やっぱり雨で結局景色は
いまいちでした。
東京も雨、どこ行っても雨の
2日間でした〜。

翌日は神奈川県内の相談員さん
対象の研修会で2時間ほど
お話をしてきました。
夕方開催にもかかわらず
たくさんの相談員さん方に
お集まりいただきました。
ありがたい限りです。
場所は横浜です。
東京駅から東海道線に
乗り換えます。
始発なので並べば座れますが、
夕方の下り列車は
だんだんと混んできます。
横浜駅はいつも大変な
賑わいですが、この日は特に
金曜夕方だったので
駅周辺もたくさんの人が
行き交っています。
夜の街にイルミネーションが
瞬く季節ももうすぐですね。

Posted by 原田 由里 at 15:43 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml