• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
岐阜と新緑 [2012年05月14日(Mon)]
原田でございます。

先週は岐阜県に行ってまいりました。
岐阜県下の相談員さんや
行政職員さん向けの学習会で
最近のネット関連の相談内容や
事前に頂いたご質問への
回答を中心にお話させて
いただきました。
岐阜県は大きいですね。
しかも決して平坦な地形では
ないと思いますが、
高山や下呂から来ていただいた
方もいらっしゃったようで、
わたくしの担当は午前中だった
にもかかわらず、
本当に勉強熱心です。
わたくしとしても本当に
嬉しい限りです。
以前、県内の相談員さんから
ホットラインにご連絡を頂いた際に、
最近オンラインゲームの相談を
受けるようになったという
お話を聞いて、最近の相談と
いうことで各方面で今タイムリーな
オンラインゲームのお話も
させていただいたわけですが、
質問時間でもRMTに関する
ご質問を頂くなど相談現場でも
以前より関心が高まっている
状況が感じ取れました。

岐阜へは今年1月にお邪魔して
以来ですが名古屋まで先ずは
新幹線で、その後東海道本線に
乗り換えますが、
快速が捕まれば名古屋から
20分程度で岐阜駅に到着します。
県庁そばの会場へは
そこからバスに乗り換えますが、
天気がよければ今の時期は
町並みの景色もよく
気持ちよい季節ですね。
そんな感じで長居したいのは
山々でしたが昼に講義が終わり
バスと電車、新幹線を
タイミングよく乗り継いで、
夕方前には東京の事務所に
戻り通常業務です。
ただ往復新幹線内ではどちらも
静岡県内を完全にワープするほど
寝ていたのですっかり
元気な自分が怖い。
ただ、今の新緑の季節は
各地での景色を楽しまないと
本当はもったいないのですけどね。

Posted by 原田 由里 at 13:54 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml