• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
全国説明会、無事終了!! [2009年03月23日(Mon)]
こんばんわ、広報Mサルです。

全国9箇所で開催された、改正特定商取引法・割賦販売法説明会ですが、
3月19日札幌会場が無事閉幕し、全日程消化しました。
始まった当初は、終わりが見えない状態で、
本当によくここまで出来たもんだ、というのが感想です。
個人的には、訪れたことの無い土地へ行き、
いろんな場所で寝泊りしましたが、
今週末、久しぶりに、我が家でいつもの布団に包まり
日曜には20時間ほど睡眠時間を取りました。
訪れるということは胸が躍る気分ですが
いざ、寝る、ということになると、
やっぱり我が家が一番ですね。
目をつぶっていても歩けるくらいに慣れ親しんだ我が家は
最高で、ただ家にいるだけなのに、
なぜだかとても幸せを感じてしまいました。

さて、全日程を消化したということは
この後に残るのは、報告書作成です。
徐々に進めておこうと思っていたのですが
思いの外、諸雑務に負われていて、
気が付けば、年度末までもう、1週間しかない!
ということで、しばらくは、パソコンにかじりついて
完成させていきたいと思います。

今回の出張で、多数飛行機に乗りました。
JAL、ANA、SKYMARK、それぞれの航空会社で
全部乗り方が違うので戸惑いました。
JAL・ANAでは共通して、チケットレスが
推奨されているので、ネットでの予約も
簡単なんだということが解りましたが、
実際、空港に着いてからの手続きがよく解らん!!
おのぼりさん気分で毎度羽田空港に行っていましたが
最後の札幌辺りでは、少し乗り慣れた感があります。
まぁ、また、次に飛行機に乗る頃には
すっかり忘れているかもしれないですが(笑)
でも、支払方法が楽だから、と
クレジット決済を多用したので、
明細が来るのが怖い気もします。
その分、地方のお土産をたくさん買って歩いたので(笑)

飛行回数が増え、日本が意外とどこも近いんだな、って思いました。
札幌、沖縄、日本の最北端と、日本の最南端に
飛行機を使えば、2時間ほどで着いてしまう。
下手したら、実家に帰るよりも早いです。
びっくりな事実でした。
今でもそんなに頻繁に帰らないのに
より、帰省離れが進みそうです(笑)

では、また来週。
Posted by 広報M at 17:15 | 広報担当M | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml