• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
ストリートビュー再び [2008年09月18日(Thu)]
こんにちは、事務局Gです。
たいへんご好評いただいておりました相談担当による「にせラブストーリーシリーズ」がとうとう終わってしまいました悲しい

でも、終わりがあるということは新たな始まりがあるということで、次は何のシリーズが始まるのでしょうかね?楽しみです笑い



今日はストリートビューの話題を再び。
当ECネットワークのある神田は、線路と道路が微妙に斜めに交差していたりして、道がわかりづらく、オフィスにお越しになるお客様が迷うことも多いため、少しでも参考にしていただければと思い、随分前にこちらのブログで、写真入りで道案内をいたしました。

先日、オフィスにいらしたお客様は、そのブログの道案内と一緒に、Googleのストリートビューで駅からオフィスまで予め歩いてみてくださったそうで、
「雰囲気をつかんでいたので、迷わずに一発で来られました!」
と、おっしゃっていました。
ストリートビューって、そういう使い方が出来るんだったんですね。便利ですこと。

さらに便利なことに、携帯電話でもストリートビューが利用出来るようになったそうです。

Googleの「ストリートビュー」が携帯でも利用可能に

この機能があれば、世の中の方向音痴さん達は大助かりでしょうね。

このようにオフィス街では便利なストリートビューですが、住宅街だと色々と問題も出てきているようですね。一戸建てのお家で、表札が写りこんでしまっているというようなケースもあるのだとか。

Googleでは問題がある場合は削除にも応じているようですが、その申請方法も今ひとつわかりづらかったりします。

削除依頼の方法ですが、Googleストリートビューの地図の上部に表示されている「ストリートビューヘルプ」から「不適切な画像を報告する」を選ぶと、問題画像をGoogleに知らせるフォームが用意されています。問題画像を発見されたかたは、ぜひ上記方法で申請をなさってくださいね。


さて余談ですが、お客様に「そうそう、ストリートビューの写真にもちゃんと目印のオランウータンが写っていましたよ♪」と言われたので早速ストリートビューで確認してみました。






ん??








あ、ほんとだ(笑)








ECネットワークへお越しの際は、このオランウータン君めざしていらしてくださいね。
Posted by 事務局G at 14:06 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml