• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
携帯端末の顧客満足度ランキング [2007年11月15日(Thu)]
こんにちは!今日も、団体ブログランキング4位を飾り、ウハウハの事務局Gです。

前回、4位記念写真を撮り損ねたので、「今日こそは写真に撮ってブログに貼る!」と思い、先ほど携帯電話のカメラで撮影しましたら、撮影と同時に携帯の電池が無くなってしまいました悲しい
もちろん撮影も失敗。くそぉ!

というわけで、画像がありませんので、皆様お手数ですがCANPANブログTOPページのランキングをご覧の上、脳裏に焼き付けておいてくださいませ。

最近、携帯電話の電池の消耗が激しいんですよね。ちゃんと充電していても、朝外出して、夕方退社時には、電池が2つ目盛りあたりに減ってしまうのです。そこに電話の1本もかかって来た日には、会話途中で無くなってしまいます。夜、そのまま出かけてしまう用事があるときには、冷や冷やものです。電池がなくなってしまうから、最近は通勤時のゲーム遊びも我慢だし。あぁ通勤時に麻雀と花札したい・・・

よっぽど仕事をさぼって携帯で遊んでるのでは?、とお思いでしょうが、もちろんそんなことしてないですよ。
出会い系サイトへと誘う迷惑メールは、仕事中も勝手に送りつけられてきておりますがね。

まだ購入して1年ちょいなんですが、そろそろ買い換えなくてはいけないのでしょうかね。
ちなみに私の現在の端末はシャープ機ですが、液晶画面が大きくて綺麗なんです。
もしかしたら、これが電池をたくさん食ってるのかもしれませんね。

どこのメーカーの携帯端末が、いいのかしらと思っていたら、今年の8月に実施された携帯電話の顧客満足度調査の結果が掲載されている記事を見つけました。

これによると、三洋電機が総合顧客満足度ランキングでトップだそうです。特に「インターネット」のファクターで抜きんでているとか。携帯ではインターネットをしない私には、宝の持ち腐れとなりそうですね。いや、これを機会に携帯でもインターネットをすればいいのか。

第2位は日立製作所で、『ファクター別の満足度では、「故障(の少なさ)・バッテリー(など基本的な品質)」と「メール」で他社を上回った。』ですって!バッテリー部門で優秀なのは今の私にはとっても魅力的に見えます。

第3位はソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ。サイズやデザインで最も高い評価を得ているそうです。先々代の携帯がソニエリでした。ジョグダイヤルがとっても使いやすかったのに、数年前に一度消えたんですよね。最近の端末ではジョグダイヤルが復活したとか?候補の一つにしちゃおうかな。

(その他、詳しい調査結果はこちらからどうぞ。)

これまで私は携帯を選ぶ時に、デザインと色のみを重視して購入していましたが、もういいオトナなんだから、見てくれだけじゃなく、中身を重視しなくてはね。・・・でも売り場に行ったらまた結局デザインで選んでしまいそうだけど。
販売奨励金制度が改変されて携帯端末が高額家電になることを考えると、これからは、ちょくちょく買い換えるなんてできなくなってしまうから、じっくり吟味して決めなくては。

と、すっかり買い換えモードに入っている私ですが、もしかして電池を交換すりゃいいだけのことかしら?


<追記>
ブログを読んだ理事が4位画像を撮ってくれました。
じゃじゃーん!



ほら、4位のところにいますでしょう?
画面がピンクなのは、我々の喜びの気持ちが反映されているからです(笑)
Posted by 事務局G at 13:17 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml