• もっと見る
«修了式が終わりました。 | Main | 最後の1枚〜16期生が離日しました!〜»
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
検索語句
最新記事
最新コメント
五十嵐 暁
7/26 オンライン開催:第21期生「成果発表会」 (07/19) ディルショッドです。
さようなら、東京! (06/25) ダスキン招聘事務局
バングラデシュからの便り (03/13) あだち
バングラデシュからの便り (03/11) JSRPD
卒業生初?!キャスター誕生! (11/25)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成さんの画像
ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
ディナさん、最後のメッセージ [2015年06月26日(Fri)]
ディナさんが関空から旅立ちました飛行機

ディナさんからの最後のメッセージです。


《メッセージ要約》
こんばんは。
あと15分もすると、私は離日します。本当に寂しいです。
この10ヶ月間で、いろいろなことを学びました。
本当に素晴らしかったです。
モルディブに帰国したら、活動を一生懸命に頑張ります。
16期生の6人も、それぞれの国に帰国します。
みんな、頑張ってね。
ダスキンの皆さん、ダスキン愛の輪基金の皆さん、
JSRPDの皆さん、いろいろとお世話になりました。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ーーーーーー

このメッセージを撮り終え、
そろそろ出国カウンターへ向かおうと動き出した時
マイケルさんからディナさんへ「サプライズプレゼント」がありました。
それはマイケルさんが日本で撮影した写真と
その裏面に書かれたメッセージ
(メッセージはマイケルさんが手話で読み上げました)。
驚きと喜びで涙が溢れてしまったディナさん、
そんなディナさんに涙を見せまいと背を向けるマイケルさん。
育ってきた環境の違いもあり、最初は衝突することもあった二人でしたが
この10ヶ月でしっかりとした友情が育まれていたことが伺われ、
とても感動的な光景でした。

二人の姿を「我関せず」と遠くから見ていたディルショッドさんですが、
実は、マイケルさんの演出にチョー感動した一人でした。
「マイケルさんは普段は強く見せているけど、
そんな人ほど本当はとても優しいです」と
しみじみと語っていました。
昨日から「(自分が帰国するときに)あなたたちは泣きますか?」と
しつこく聞いてくるディルショッドさんですが
自分自身は「男の子だから、心の中だけで泣く」そうです。
真実やいかに??
ディルショッドさんは明朝9:30発のフライトで帰国します。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント