• もっと見る
«卒業生初?!キャスター誕生! | Main | インドからの便り»
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
検索語句
最新記事
最新コメント
五十嵐 暁
7/26 オンライン開催:第21期生「成果発表会」 (07/19) ディルショッドです。
さようなら、東京! (06/25) ダスキン招聘事務局
バングラデシュからの便り (03/13) あだち
バングラデシュからの便り (03/11) JSRPD
卒業生初?!キャスター誕生! (11/25)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成さんの画像
ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
パキスタンのMilestoneからの報告 [2011年11月28日(Mon)]
パキスタンシャフィックさん(3期生)よりお便りが届きました〜笑顔

シャフィックさんは、マイルストーンという団体の代表を務めています。

以下、シャフィックさんからのメッセージです・・・メール

みなさんへ

マイルストーン(Milestone)は今年、パキスタンの政治家でパンジャブ地方の大臣であるシャバズ・シャリフ氏の家を訪問しました。

シャリフ氏は、マイルストーンはどのような支援を必要としているかと聞いてきたので、ラホール市に障害者も利用できる公共バスを整備してほしいと答えました。

彼は支援を約束してくれ、実際に現在パキスタンには700台のノン・ステップバスが配置されています。これはマイルストーンの素晴らしい功績であり、地道に努力を続けてきた活動家すべての栄誉であると思います。

ノン・ステップバスについての情報を提供してくださった日本の友人のみなさん、ありがとう。

自分の車椅子に乗って、誰の介助も必要とせずにバスで移動できたことは、私にとって本当に感動するできごとでした。

マイルストーンは障害者運動をがんばっています。次の目標は、パキスタンの介助サービスを充実させることですまる

一緒に社会を変えていきましょうびっくり


マイルストーンの行動力はすごいですね〜ロケット

ノン・ステップバスが普及してきたのは、本当に良かったですね。これからも、パキスタンの各地で整備が進むことを祈っていますドキドキ小

そして次の目標に向かって、がんばってくださいびっくり 応援しています〓

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント