• もっと見る

ドラム”セット”マニア

テクニックには自信ありませんが、多点キット、セッティングに関しては自信があります!
そんな私が、「ドラムセット」という観点を軸に、古今東西のドラマーを研究していきたいと思います!
ドラムに興味がある方、アートとしてドラムセットを楽しみたい方、もっとドラム・ドラマーを知りたい方、私と一緒に研究していきましょう♪


プロフィール

東原誠さんの画像
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
東原誠
自己紹介 (05/30) YukkiPod
自己紹介 (03/08) 東原誠
Mステのyukihiro (07/20) 東原誠
謎のドラマー(Neil Youngのバックバンド) (07/20) グラ
謎のドラマー(Neil Youngのバックバンド) (06/10)
Mステのyukihiro (04/17) アノン
Anika Nillesのドラムセット (11/04) suzukix
長谷川浩二のドラムセット (10/27) 東原誠
TAMA Silverstar "Cocktail-JAM" Kit (09/24)
TAMA Silverstar "Cocktail-JAM" Kit (07/22)
リズムトラベラーいじり [2016年02月03日(Wed)]
IMG_0764.JPG
先週からインフルエンザにかかって、仕事も休んでる状態ですf^_^;)

とりあえず動けるようになったので、途中で止まってたリズムトラベラーいじりを再開しました。

とりあえず、向きを変えて、3点にして、唯一のシンバルであるクラッシュをライドに変更。

また、ヘッドに貼り付けてた弾力スポンジ(一枚300円くらい)を買い直して、丸くカットして貼り直しました。

ケーブル類もなるべく整理して、いったんここまで。

次回(いつになるかな笑)は、もう一枚シンバルとパーカッション用のアタッチメントを調達してきて、1タム2フロアのセットにしたいと思います!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント