• もっと見る
こちらは、NPO法人ドロップインセンターの活動や発行物を報告するブログです
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
館だより 12月号発行[2017年12月11日(Mon)]
【旭町児童館】
館だより12月号を発行いたしました,
読み物としてもぜひお楽しみ下さい(^^)
12月号表.pdf
12月号裏.pdf
旭町児童館たより 260号[2017年10月27日(Fri)]
旭町児童館たより 10月号(260号)アップしました!
旭町.pdf
館だより5月号発行[2015年05月01日(Fri)]
旭町児童館の通信『館だより5月号』を発行致しました。
小学生がいない平日午前中は未就学児も館内で遊ぶことができます(保護者同伴)。
また、イベントはどなたでも参加できますので、ぜひ通信をご覧になりご参加ください。
館だより 5月.pdf
「思春期のこころとからだ」講演会[2012年02月13日(Mon)]
平成24年2月10日午後7時〜8時30分
県立看護大学教授、長鶴美佐子先生を講師に招き
「思春期のこころとからだ」をテーマに講演会を
開催しました。
思春期の子どもを理解し、よりよい関係を築ける
きっかけになればと思いました。
わいわい豆まき[2012年02月08日(Wed)]
平成24年2月3日(金)節分の日
豆まきの由来などのお話のあと、無病息災を
願って、元気いっぱい豆まきをしました。
カプラ大会[2012年01月28日(Sat)]
1月21日(土)午後2時〜3時30分
将棋大会と平行してカプラ大会も行いました。
カプラは2チームに別れ、綺麗な形を根気強く
積み上げてがんばりました。
将棋大会[2012年01月28日(Sat)]
1月21日(土)午後2時〜3時30分
小学生がトーナメント方式で将棋大会を行いました。
皆、いっしょうけんめいがんばりました。!

こんにちは訪問しました![2011年10月06日(Thu)]
9月17日(土)
「敬老の日」を前に地域のお一人暮らしのお年寄り宅を
訪問しました。
児童とご協力頂いた自治会役員・民生委員の方と伺い、
お年寄りから昔の話や日頃の様子を聞いたりと心温まる
ふれあいを体験しました。
また、児童が作ったクラフト工作の「コースター」に手紙を
添え、「これからもお元気で!」とお別れしました。
わいわいさわやか交流会[2011年09月01日(Thu)]
平成23年8月27日(土)
児童館の児童、周辺地区の子ども会の児童、保護者と
旭町児童館と隣の学習館の清掃、草とりなどを頑張り
ました。
その後、地区の老人会の方々と昔遊びなどで楽しみ
ました。笑顔
ぼくとわたしの交通安全[2011年09月01日(Thu)]
平成23年8月24日(水)
宮崎北警察署と交通安全協会のご協力のもと
交通安全教室を行いました。
腹話術にてクイズ形式で交通安全のきまりごとを
楽しく学びました。
パトカーの試乗は、児童に大人気でした!
| 次へ
プロフィール

ドロップインセンターさんの画像
ドロップインセンター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/dropin/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/dropin/index2_0.xml