• もっと見る
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヘルパー派遣事業所
「サポートクラブ未来」「サポートクラブ未来宮城野」よりお知らせ

現在在宅介護サービスに関わる介助者さんを募集しています。

在宅の障がいを持つ方へ介助者派遣を行っています。
その他身体障害を持つ方で一人暮らしや地域に住みたいと思う方の支援、相談を行っています。
興味のある方は連絡お願いします(担当 横山)
「介助者さん募集中です。
 介護福祉士など必要になります。」
詳しくはホームページを参照ください。

http://dream-gate.net/

現在 男性13名 女性15名 事務員3名で運営しています。


お気軽に連絡お願い致します。
022-399-8374
担当)横山
仙台七夕の花火 [2022年08月06日(Sat)]
宮城野の遠藤です!昨日は青葉区のお宅へ17時まで訪問でした。帰り道は仙台七夕の花火大会の横を通るのですが、とにかく人!車!通行止め!運転も集中しながらで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)いつもは45分くらいで自宅につくのですが、1時間30分程かかり帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)
しかしウイルスのせいでなかなか開催できなかったイベントができたりするのはとても良い事ですねてれてれ会場設営のスタッフさんたちも感染予防に努めていた様子で、これからもウイルスに負けずに以前のように楽しめたらなと思いました!我々も予防に努めていきます!
これから夏本番になるとの事でしたので、体調管理気をつけましょうおやゆびサイン
今日は‥ [2022年07月11日(Mon)]
こんにちは!
今日は、宮城野事務所で第1回BCP研修係りの会議を行いましたてれてれキャラクター(万歳)
20220711_133419.JPG
介助時にもし、地震が来たら?大雨で冠水する恐れがあったら?停電したら?等、もしもの時‥に備えるための会議でした。
もしも‥が来ないのが1番ですが顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)来た時に、少しでも落ち着いて利用者様に寄り添った対応が出来る様、実習や会議等を行い準備していきたいと思いますてれてれきらきら

宮城野事務所 齊藤でしたひまわりひまわり
不安定なお天気です。 [2022年07月06日(Wed)]
皆様こんにちは。

連日この時期にしては異例の暑さですね。
私の体も暑さへの準備ができておらず、ついつい口当たりの良い食べ物を食べてしまいます。

しかし、本番の夏が目の前です!暑さに負けないように体調管理をしっかりしたいと思います。

台風4号が温帯低気圧に変わったそうですが、週末辺りにかけて局地的な大雨等もあるかもとの事でした。
その後は戻り梅雨のような天気になるかも?と天気予報で見た為、またベタつく蒸し暑さになるかもしれません。


体調管理をしっかりして、上手にエアコン等も活用し、この時期を乗り越えましょう!
宮城野の遠藤でした!
熱中症に気を付けて!(;'∀') [2022年07月02日(Sat)]
みなさん、とってもお久しぶりです!
連日、猛暑が続いておりますが、皆さん体調等大丈夫ですか?
宮城野事務所は・・・・とっても暑いです。
事務所へ来るたびに冷房の設定温度が下がっているのを見ると、今からこの暑さであせあせ(飛び散る汗)
これから夏本番だというのに…乗り切れるのだろうか?!?!?!?!
と思ってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(;'∀')

移動支援や通院介助等で外出する際はもちろんですが…
お家の中でも熱中症リスクは、ありますので!水分補給はもちろん、エアコン・扇風機等を活用してリスク軽減をしてくださいね!!

それでは、宮城野事務所のサイトウでしたひまわり
2022年のさくら開花予想 [2022年03月22日(Tue)]
お久しぶりです。
みなさんお変わりありませんか。
私は元気です。

だいぶあったかくなってきてますが。。。
3月22日13時48分現在、名取市大手町周辺は小雪がチラついております。
なごり雪…
冬の悪あがき?

なんにせよ、あったくなったりさんむぐなったりして。
一日一歩ずつハルに近づいていってると思いたい…
今日この頃。

それで、、さくら開花予想を見ていると。
私が調べた平均日がだいたい。4月4日ぐらい辺りだとおもっています。
みなさんのさくら開花予報はいつでしょうか?

田中
今年もよろしくお願いいたします。 [2022年01月03日(Mon)]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

未だコロナ禍にあり、活動を制限しながらの運営になりますが、職員一同健康に気をつけ、ゆっくりと、そして確実に介護サービスを実施して参ります。
今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

名取事務所、宮城野事務所は1月4日から営業開始です。
(介護サービスは年中無休です)
〈よこやま〉
今年も残すところ後あと10日 [2021年12月21日(Tue)]
みなさん、お久しぶりです。 田中です。
ついに、2021年もあと10日?まだ10日?
みなさんは どちらでしょうか。

私事でありますか、今年は本当に何にもなかったといいますか...
何もしなかった年になりました。
といっもまだ10日あるんです。
10日もあれば何かできますよね?

2021年に何か残したいと思います。
生きた証を...。

みなさんも、心残りがないように残りの2021年をお過ごしください。

田中の独り言でした。




年末年始のお知らせ [2021年12月16日(Thu)]
〈年末年始のお知らせ〉
12/29〜1/3は事務所を閉めております。
介護サービスは365日24時間営業中です。
緊急連絡の際は事務所に電話いただければ転送されてスタッフに繋がります。

今年もあと少し。
NPO法人ドリーム・ゲートに関わる皆様。
今年も本当にお世話になりありがとうございました。

コロナ禍にありまだ会議等は少人数、オンライン制ですが、和気あいあいとした事務所作りにはやはり事務所に人が集まらないと、と来年のコロナ終息を願い粛々と業務を行っている次第です。

今年もあと半月。
皆様への今年の感謝と、良いお年をお迎えくださることを心よりお祈り申し上げます。
〈よこやま〉
今日は… [2021年12月13日(Mon)]
皆さん、こんばんは️
宮城野事務所の齊藤です♪ヽ(´▽`)/
昼間は、雪がパラパラ☃️日差しは暖かかったんですが…風が冷たくあせあせ(飛び散る汗)外の気温は、3度️
これから、本格的な冬が始まりどんどん寒さが厳しくなりますね️️
皆さん、体を大事にしてくださいねハート️( ´∀`)

さて、今日は《ふたご座流星群》です。
ピークは、13日夜〜14日明け方までみたいですきらきら太平洋側ではバッチリ見えるはず…らしいんですが、多賀城からはまだ見えません泣き笑い是非、時間がある方は部屋の電気を消して、暖かい飲み物でも飲みながら観測してみて下さいね
《ドリーム・ゲート通信》制作中! [2021年11月20日(Sat)]
こんばんは️
宮城野事務所の齊藤です♪ヽ(´▽`)/
季節は、あっという間に秋から冬に向かっていますね️
秋は、美味しい物が沢山ありすぎて顔3(かなしいカオ)
私の身体はフカフカしてしまいましたが…(笑)
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

さて️今日は、《ドリーム・ゲート通信》編集部の会議でしたー八分音符
1月に発行予定の通信の内容を打ち合わせしました( ´∀`)
皆さんに少しでもより良い物をお届け出来る様に、スタッフ一同頑張ります️
DSC_0120.JPG
                                       齊藤 でしたてれてれ