• もっと見る
«バリアフリーマップ作成のための検証を行いました | Main | 財団法人テクノエイド協会»
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みやぎ生活協同組合名取西店 [2010年02月24日(Wed)]
一口に障害といっても障害のある部位や程度などにより、一人ひとり違います。トイレを利用する上でも「手すりの形・位置・方向」など利用する方のスタイルによって必要とされる設備も違ってきます。
それらを全て含んだ「すべての人に使いやすいトイレ」はなかなか辿りつけない永遠のテーマなのかもしれません。
今回ご紹介する「みやぎ生活協同組合名取西店」はそんな難しい問題に向き合って作られた県内でも有数の設備の整ったトイレだと思います。
ブログでは伝えきれない部分も多いと思いますので、ぜひ一度実際に見ていただきたいと思います。


定休日:元日  営業時間 9:00〜22:00
駐車場:100台(車いす優先スペース:4台
貸し出し用車いす:2台

トイレ情報
1階・2階にそれぞれ1か所あります。
入口ドア:自動 非常ボタン:防災室へつながります 水洗方法:自動
ウォシュレットあり 洗面台蛇口:自動 


左右両側からのアプローチができるように便座を2つ配置



それぞれの便座周りに操作ボタン、ペーパーなどを複数配置



介護用ベッド・ベビーキープ・しびんやパウチの洗浄に使う汚物流しなど充実した設備です。



子供用の小さいサイズの便座も備えています。


※その他にもベビーベッド・長椅子・流し台を備えた乳児室も備えております。

皆様、ぜひ充実した設備を一度ご覧下さい。



より大きな地図で 名取市車いす対応トイレMAP を表示
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント