• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ベンチプレス世界大会優勝!でもそれはまだ夢へのプロセス♪ [2017年05月29日(Mon)]
ベンチプレスの現役アスリート
伊藤由実子さんが「世界大会優勝」の夢を実現!

幸せ転職コンサルタントでドリームマップファシリテーターの横山秋子さんのもと、
ドリームマップレジスタードマークを作ってくださった
ベンチプレスの現役アスリート伊藤由実子さん

18741265_307986676280409_61413370_n[1].jpg

横山秋子さんのブログより↓
●アスリートのキャリアビジョン。メダルの先にどんな夢を描きますか
http://ameblo.jp/vitamin-counselor/entry-12270490130.html

伊藤由実子さんは、
世界大会の開催国リトアニアに発つ前、
「優勝しか考えられない。
ドリームマップのおかげやわぁ〜」
とおっしゃってくださったそうです(*^^*)

その結果、
見事優勝!!
おめでとうございますexclamation×2

●”ベンチプレス世界大会優勝”ドリームマップが叶いました!
http://ameblo.jp/vitamin-counselor/entry-12277153174.html

アスリートのみなさん、ドリームマップレジスタードマークイメージトレーニングにぜひオススメです!


でも、
伊藤由実子さんにとって、
「世界大会優勝」は、次の夢へのプロセス
ぴかぴか(新しい)

伊藤さんの夢は、「後ろ姿ビューティエクササイズ」を広めること!

後ろ姿ビューティエクササイズは、ベンチプレスをヒントに作った姿勢エクササイズで、
講演会、企業研修、イベントレッスンなどもできるそうでするんるん

ドリームマップレジスタードマークは、これからも伊藤さんの夢を加速してかなえていくはず!
私たちも応援しています揺れるハート

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーターの資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:31 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップで国際交流!その2〜神奈川県伊勢原市で、9か国の若者たちが夢を描き、夢を信じ、夢を伝える☆〜 [2016年07月27日(Wed)]
年齢、性別、国籍を問わず、
互いの価値観や夢を伝えあうことができる

ドリームマップぴかぴか(新しい)

今回は、神奈川県伊勢原市での国際交流ドリームマップをご紹介します!

なんと、8か国+日本の9か国・25名の若者たちがドリームマップを作りましたexclamation
13697198_1753648464908542_2791515870440798830_n[1].jpg

ドリマ先生の土井房子さんからのレポートです揺れるハート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちは、市民レベルで国際交流活動をしています。
ワールドキャンパスインターナショナルNPOが、各国から呼び寄せた若者と、日本の各地の人々が交流をはかるという企画です。
私もそのメンバーになっていて、是非「ドリームマップ」を体験してもらいたいと実施しました。
8ヶ国22名の若者は、日本が好きで、九州はじめ、関西、関東など、一週間ずつ周り、地元の方々とイベントしながら、交流します。
ドリームマップは、私の住んでる、神奈川県伊勢原市の公民館を借りての実施でした。

13718736_1753196494953739_680789507414729793_n[1].jpg

英語でのドリームマップは初めてでしたが、仲間が英語堪能だし、英訳付きのテキストが役に立ちました。
13669576_1753196531620402_2481381814400425204_n[1].jpg

若者たちは、のみこみがはやく、集中して楽しんでくれました。
13782164_1753196554953733_429493016222350673_n[1].jpg

夢の発表は、ホストファミリーにも聞いてもらいました!
13697183_1753648604908528_1637957743621459428_n[1].jpg

13754674_1753648661575189_4178117987546290932_n[1].jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほしいモノ、なりたい自分、家族のこと、友達のこと、地球のこと・・・
言葉や文化は違っても、
それぞれに夢を描き、夢を信じ、夢を伝えてくれた若者たち。

こうした草の根の交流が、国際理解につながり、世界平和につながることを信じてぴかぴか(新しい)

Your dreams will come true!!

そして、

世界へ、未来へ、夢のチカラでWorld Peace!

ありがとうございました揺れるハート

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 13:27 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップで国際交流!その1〜愛知県豊橋市で、日本語、英語、ポルトガル語、タガログ語の4ヶ国語同時通訳付きドリマ☆〜 [2016年07月21日(Thu)]
ドリームマップは、
年齢、性別、国籍を問わず、互いの価値観や夢を伝えあうことができます。
そんなドリームマップを、国際交流に活用する事例が増えています!

愛知県豊橋市では、ブラジル人やフィリピン人の子ども向けドリームマップが開催されました!
ドリマ先生の瀧崎優佳さんからのレポートです!

11051361_776499892432212_2140104110_n[1] (533x640).jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

豊橋市役所の多文化共生課の後援で、CSN豊橋という学生のボランティア団体主催で「Future lecture」というイベントでドリームマップを行いました。

13738140_1042608485821350_998228521438114411_o[1].jpg

豊橋市の岩田団地はブラジル国籍、フィリピン国籍の子供達がたくさん住んでいます。そこで教え子の大学生達が日本に住む外国籍の子供たちがより活躍できる社会にしたい!という思いから実現したイベントで、大学生によるプレゼンとワークショップで行うドリームマップ、最後にフリートークという三本立てのイベントです。

13767264_1042608589154673_5526083190976784533_o[1].jpg

今回とにかくすごい!日本語、英語、ポルトガル語、タガログ語の4ヶ国語同時通訳付き!チラシも、テキストも4ヶ国語で作ってくれました。
前の公園で遊んでいた小学生の男の子達「プールに行くんだ!だからちょっといたら帰る」、と言っていましたが結局最後まで楽しそうにドリマ作ってくれました。生徒さんたちの学校の先生も来てくださいましたが、短時間にできたドリームマップにビックリ感動してくださいました。ちゃんと子供たちの思いがドリマに表れてますね!とのこと。

13765843_1042608759154656_6298661565819729958_o[1].jpg

13731858_1042609502487915_1609231600461286848_o[1].jpg

3人の大学生のプレゼンも素晴らしかったです。市役所の方も涙を流して聞いてました。私は次の出番に備えて涙は我慢我慢。ドリマ作成後は作ったドリマを使って自己紹介しながらのフリートークでした。「お金持ちの会計士になる!」という夢を語ってくれた大学生に、小学生の男の子からの質問は「なんでお金持ちの会計士になりたいんですか」「親孝行したいから」その答に私もうるうる。苦労した子供時代、勉強ができなかった環境にお母さんがごめんね、って言ったそうです。反抗期ももちろんみんなあったようですが、それでも子供たちに「親への感謝を忘れずに」とメッセージを伝えていました。ドリマもそう。自分の夢を叶えた時に誰がその夢を一緒に喜んでくれるか、まわりへの感謝も忘れずに。子供さんと一緒に参加してくれていたお父さん、お母さんの心にも響いたようでした。

13724090_1042610065821192_8341525899204658269_o[1].jpg

いろんなチャレンジが含まれたドリマで私も勉強させていただきました。心がほっこりの一日でした。
楽しかったぁ!!!!!ワクワクした〜!!!!終わった感想!はやっぱりいつものドリマと一緒でした。CSNのスタッフの皆さん、ドリマの準備、いろいろありがとう♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドリームマップで国際交流、次回は神奈川県伊勢原市でのドリマについてご紹介しまするんるん

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:00 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
働く女性をハッピーにするアイデア、応援してください!‪#‎HappyBackToWork [2016年04月22日(Fri)]
働く女性をハッピーにするアイデア、応援してください!

Googleさんの働く女性を応援する取り組みWomenWillの個人サポーターページに、
ドリマ先生の吉本明加さんが登場!
https://www.womenwill.com/japan/supporters/5671519917178880


一人一人の幸せを
大切にする
ドリームマップレジスタードマーク


「ドリームマップレジスタードマーク」とは、将来なりたい自分の姿を明確にイメージし、ビジュアル化し、周りに承認してもらうことで、自己実現を叶える目標達成ツールです。 自分の気付かない本来の自分の姿に気づいたり、ワークブックを使って、セルフイメージを変えていくことができます。専業主婦やこれから働きたいと思っている女性の背中を押す未来図の創造につながると考えています。
(パルコ・シティHR事業責任者 吉本明加 さん)

‪#‎HappyBackToWork

みんなの応援でハート(トランプ)が集まると企業が実践していきます↓
https://www.womenwill.com/japan/ideas/5645424769630208

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:25 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
がん患者の方たちとドリームマップ☆自分らしく、前を向いて生きていきたい [2015年12月18日(Fri)]
がんの告知を受けた時、
絶望的な気持ちになった、
不安になった、
これからどうしたらいいのかわからない・・・

がん患者の会のみなさん、そんなお話をされていたそうです。

12391198_872484519533917_8841412804066142249_n[2].jpg

そんなとき、がん患者の会を立ち上げた方が、
少し先の、自分のやりたいことや、実現させたいことに目を向けるといいのではないか?
ドリームマップが、その手助けになるのではないか?

そう思ってくださいました。

自分らしく、前を向いて、一歩踏み出していきたい。

そんながん患者会のみなさんと、
ドリームマップ普及協会理事の高野亜紀子がつながり、
ドリームマップ作りが実現しました!

高野からのレポートです。

※写真・感想は掲載の許可をいただいています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

with a cancer
がん患者会のみなさんと ドリームマップday

みんな笑顔で素敵な夢がいっぱいでした揺れるハート

12360138_872484536200582_2469411258070209957_n[2].jpg

12347800_872484606200575_5401791340259980474_n[1].jpg

12375987_872484676200568_5467179135868624712_n[1].jpg

12360387_872484642867238_1222983751668803209_n[1].jpg

感想も頂いたので 少しご紹介します。

『患者会で、みんなみたいに好きなこともないし、心のよりどころみたいなものもない、といっていた方もいました。

そんな話を聞くと、少し先の、やりたいこと、夢があれば、、と思っていました。

ドリームマップは、最高の手助けになると思っていました。
そして、今日やってみて、やっぱり、いいものだと思いました。

自分らしく。
前をみて生きていきたい。
一歩踏みだしたい。

そんな想いに、手助けしてくれるものだなぁと』

ありがたい感想にわたしのほうが感謝です。
微力ですが 少しお手伝いできて良かった(^^)

ドリームマップ普及協会では、「どんな時代に生まれ、どんな環境で育ち、どんな個性を持ち、どんな生き方を選び、どんな社会的立場にいようとも、みんな平等に、夢や目標を描くことができるはず」そう信じて活動しています。ドリームマップを通じて生まれた夢のチカラで、世界や未来が元気になり、たくさんの笑顔をつなぐことが私たちの夢です。

お昼は場所もお借りした やさい食堂、楽風さんの 野菜たっぷりヘルシーランチ。
理想の食事内容でした。
12391789_872487669533602_4970119964377331734_n[1].jpg
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 13:13 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップはしあわせ度をアップするか?慶應義塾大学大学院で学術研究が始まりました! [2015年06月08日(Mon)]
6/7(日)、慶應義塾大学 日吉キャンパスにて、ドリームマップワークショップが開催されました!

幸福学の日本での第一人者、前野隆司慶應大学教授によって、ドリームマップ実施後の幸福度などを計測する研究がおこなわれることになり、まず、ドリームマップを体験してみよう!と、教授や研究員、塾生の方々対象にSDMヒューマンラボ主催で実施されました。

さて、慶應大学生の幸福な未来とは!?

1903005_899389750121329_3089937379035020832_n[1].jpg

「目標や夢を持っている人は持っていない人に比べ
幸福度が高いことが知られています。
ドリームマップは、共に夢を描く活動ですので、
まさに幸福度を高めることのできる活動だと思います。」

と前野教授。

10306485_871377069596713_5471207140353653093_n[1].jpg

前野教授の様々な取り組みの一つとして、
どうすれば人はしあわせになれるのか
そのメカニズムを研究し、
『幸せのメカニズム 実践・幸福学入門』にまとめられています。

この本に書かれている
先生のグループが研究により明らかにしたのは
『幸せの四つの因子』
それは、
●「やってみよう!」因子(自己実現と成長の因子)
●「ありがとう!」因子(つながりと感謝の因子)
●「なんとかなる!」因子(前向きと楽観の因子)
●「あなたらしく!」因子(独立とマイペースの因子)


ドリームマップに関する今後の研究で
定量的・定性的に明らかにされていきますが、
みなさまに体験していただいた感触として、
ドリームマップは上記四つのしあわせに寄与する因子を
網羅していることは間違いないようです。

22789_871377259596694_8047817801412341065_n[1].jpg

「エネルギーチャージしました!!
 やる気満々ですよ!!」
参加された方からはうれしい感想が続きました。

中でも、印象的だった感想は、
「ドリームマップをつくっていくうちに
今まで考えたことも無かったような夢が出てきた。」
というもの。

他者との対話を通じ、自己内対話も進み、
普段とは違う思考回路も活性化し、
その人全体からの望みが出てくるのではないかと思います。

5312_899389863454651_7892828591558763458_n[1].jpg

ドリームマップが伝えるのは
しあわせになる 
しあわせであるために
小学生でもわかるシンプルな考え方と
小学生でもできるシンプルな表現方法。

自分や周りの人のしあわせ・well-beingを
サポートするツールの一つとして
多くの方に加えていただければと願っています。

体験した人は実感する夢のチカラを
様々なデータ等で検証し、客観的に明らかにしていく
今回の研究の結果が、とても楽しみです!
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 13:08 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お子さんの夢、聴いてみませんか?親子の夢と笑顔を引き出すドリームマップ! [2015年03月18日(Wed)]
名古屋のドリマ先生、河本やすよさんが、お嬢さんとドリームマップを作りました!

11018320_542145702592545_8365308983351260552_n[2].jpg

とってもうれしそうな笑顔ですね!
さてさて、親子でどんな会話をしていたのでしょうか?(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

できたてホヤホヤの「ドリームマップ」♪
楽しすぎて、娘はカラダをクネクネさせながら
踊りだしてしまうほど〜(*^0^*)

27才 かんたんにつくりやすい
 ケーキをおしえられる パティシエ』


11050693_542145962592519_5300316335927634504_n[1].jpg

質問しながら進めていくと、
まるで親子カウンセリングのよう♡

●好きなこと
 娘:「テスト」
 私:「なんで〜?」
 娘:「いい点とったらほめられるから♪」
 私:「そうなんだね〜ほめられると嬉しいよね〜」
 ☆気づき☆
 ⇒いろんなところを、もっともっと褒めようと思いました。

11052442_542146102592505_283842584739769970_n[1].jpg

●自分のことがどのくらい好きかを表すコップの水
 はじめ、半分くらいでした。
 私:「なんで、半分くらいなの〜?」
 娘:「テストで間違えたり、
    自分があんまり好きじゃないところがあるから」
 私:「そっか〜(*^0^*) 
    誰だって間違えることあるから大丈夫だよ〜」

 ⇒ドリマ作成後に再確認
 私:「コップの水、増えたかな〜?書いてみて〜」
 娘:「満杯であふれてる〜♡」
   といって、力強く塗っていました♪
 私:「なんで、コップの水がいっぱいになったのかな?」
 娘:「楽しかったから。
    あと、いろいろ質問してもらって嬉しかったし、
    自分のことが好きになったから」

胸がいっぱいです(*^0^*)

10408106_542145852592530_6122450312500142082_n[1].jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

親子の対話も深まるドリームマップぴかぴか(新しい)

夢を言葉にしたり、書いたりするだけでなく、
工作気分でチョキチョキペタペタしているうちに、
とっても楽しくなって、
どんどん夢が広がっていくのでするんるん

3/22(日)東京・日比谷公園での
HAPPY DAY TOKYO 2015 〜こどものえがおは みんなのしあわせ〜
では、ドリームマップの体験ができますよ!
A4サイズのプチドリマを作ってみましょう♪
★お1人様  300円 
★ファミリー(なんと何人でつくってもOK)500円
(経費を除いた全額公立小学校、中学校のドリマ授業に寄付させていただきます)


さらに!お土産やプレゼントに最適な、
自分で簡易版ドリームマップが作れちゃう説明書付きキット、
「ウィッシュ☆ドリマ」も販売!

ドリームマップのブースは、噴水前広場、ステージに向かって右側です!
お待ちしています揺れるハート

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:14 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップは、夢や目標にチャレンジしたい女性を対象にした「テンプグループ・チャレンジウーマン・スカラシップ」を応援しています! [2014年09月04日(Thu)]
ドリームマップは、夢や目標にチャレンジしたい女性を対象にした
「テンプグループ・チャレンジウーマン・スカラシップ」
を応援しています!

〜テンプスタッフ株式会社さまのHPより〜

「テンプグループ・チャレンジウーマン・スカラシップ」は、夢や目標にチャレンジしたい女性を対象に、国内事前研修・授業料・保険料・滞在費・サポート費用など費用の約8割をテンプグループがサポートする奨学金制度。「国内事前研修」「専門英語研修」「フィールドワーク」の3ステップで、あなたの夢や目標にぐっと近づけます。渡航先はシドニーとシアトル。あなたの可能性をグローバルに広げてみませんか?

留学後、スカラシップ生の皆さんは、新たなビジネスの起業や外資系企業や日系企業の海外部門への転職、通訳・翻訳など語学のスペシャリストへのキャリアアップ、NPOなどへのキャリアチェンジ、海外就業の実現など、当スカラシップ制度で得た貴重な経験を活かし、世界中で活躍しています。


対象は、「海外留学・生活経験を通じて、新たな価値創造にチャレンジしたい社会人女性」で、年齢・経験不問だそうですexclamation
応募締め切りは2014年11月3日(月・祝)

特別選考委員の一人を、ドリームマップ普及協会代表の秋田稲美が務めさせていただきます。

226829_468934413174316_204196308_n[1].jpg

一般社団法人ドリームマップ普及協会代表理事
秋田稲美(あきたいねみ)


「テンプグループ・チャレンジウーマン・スカラシップ」
秋田稲美からの応援メッセージ↓
http://www.tempstaff.co.jp/corporate/csr/scholarship/supportersmessage/message.html#AkitaInemi

スカラシップ生のみなさんには、出発前にドリームマップの作成を通して、なりたい自分ややりたいことなどを整理して、滞在期間を最大限に活かしていただきまするんるん

出発前のサポートとして、ドリームマップを作成↓
http://www.tempstaff.co.jp/corporate/csr/scholarship/support/

1.自己分析
2.夢・目標の設定
3.具体的な行動計画への落とし込み


という3ステップで、なりたい自分ややりたいことなどを整理します。

551200_646210345412019_2070039979_n[1].jpg

DSCF0845 (480x640).jpg

スカラシップ生のみなさんには、ドリームマップに大きな夢を描き、海外での貴重な経験を活かして、世界中で大活躍してほしいですねexclamation

世界へ、未来へ、夢のチカラでWorld Peace!
夢を応援するドリマ先生も募集しています。

認定ドリマ先生養成講座2014秋

お申込み受付中です!
http://www.icp-coach.info/

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 15:13 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
動画でわかるドリームマップ!YouTubeにドリマチャンネルができました☆ [2014年05月10日(Sat)]
YouTube
ドリマチャンネルができましたexclamation

代表の秋田稲美が、ドリマ先生が、大学生が・・・
いろいろな人が、いろいろな角度で語るドリームマップ!

2〜3分の動画で、ドリームマップの雰囲気や楽しさがわかりますよ〜(*^^*)

これからどんどん動画を増やしていく予定でするんるん
お楽しみに!

夢を伝えるドリマチャンネル
https://www.youtube.com/user/DreamMapCh

●一般社団法人ドリームマップ普及協会代表・秋田稲美
講演ダイジェスト(ドリームマップ、夢を持つことの意味について)
https://www.youtube.com/watch?v=XfnOHj2APLE

●ドリマ先生 三輪裕子(Yuko Miwa)ドリームマップ認定講師
https://www.youtube.com/watch?v=l5GxGTkfcqM

●関西国際協力系団体 合同新歓week で大学生が、ドリームマップをプレゼン☆
https://www.youtube.com/watch?v=Ci5jZaN-Vvk

●【はじめてのドリームマップ】の感想を参加者とシェア☆
https://www.youtube.com/watch?v=IioS8K4nWjQ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 21:10 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夢をかなえるヒントを毎日無料で♪メールマガジン登録できます! [2014年04月27日(Sun)]
大きな夢をかなえるには、
日々の習慣や気づきがとても大切。
小さな積み重ねが、やがて大きな夢をかなえるチカラに育ちます。

朝7時に、朝日の中で晴れ
背筋がスッとのびるような、
気持ちがさわやかになるような、
ホッと安心できるような、
あなたの1日を応援するメルマガが届きます!mail to

★夢がかなう魔法のドリームマップ(毎日)★

これを読めば、あなたもいつのまにか夢がかなう体質に!

※解除はいつでも可能です。

登録は→コチラ

メルマガは2種類あります手(チョキ)
もう1つのメルマガは、

★ドリドリ通信(メール版)★

こちらの配信は月2回。

ドリームマップの最新情報が、確実にお手元に届きます(^^)

登録がまだの方は、ぜひご登録をお願いします揺れるハート

登録は→コチラ

2つのメルマガで、あなたの夢実現を応援しますexclamation

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:10 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ