• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
尾道青年会議所様でドリマ先生の講演!尾道の未来を応援します! [2016年12月01日(Thu)]
11月17日、尾道青年会議所様の11月の例会で、ドリマ先生の有田靖予さんが「未来はぼくらの手の中」というテーマで講演をさせていただきました!

有田さんは、英語教室 Sunny Switch 代表として、
小学生から高校生までの英語教室、各入試キャリア形成面接指導、就職面接指導、個人コーチングプログラム等をおこなっていらっしゃいます。

15109416_576295925904640_4126864770448856533_n[1].jpg

講演では、ドリームマップの考え方をご紹介し、みなさんに40歳になった自分をイメージしていただき、夢を発表!

15032880_576301745904058_709265434476751314_n[1].jpg

尾道はアツい!
100名の未来に
100名の応援の声
ものすごいパワーでした!

15085729_576295969237969_7956909105929538064_n[1].jpg

未来のビジョンを描く力は、今後の日常生活や会社経営にも生かしていただけると思います!
尾道青年会議所のみなさま、ありがとうございましたexclamation

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

有田さんのワンディ☆ドリームマップ講座、
次回の開催は12月18日(日)です!
広島尾道会場
お申込は→コチラ

13239068_1196787203687661_6962200681618547675_n[1].jpg

<有田靖予さんプロフィール>

大学在学中に結婚・出産し、その後マーケティング関係の会社に勤務しました。しかし、フルタイム勤務での子育てというワークライフバランスの難しさを抱えていました。その時に、ドリームマップに出会いました。
困り感を持つ親子を応援したい!そう決心し、小中学校での講師に転職をしました。
現在も大切にしていることは〜困り感を持つ子供が「できる!」と自信をもって社会にでてほしい!そしてその親たちが自身の「夢」を持ちワクワク毎日を過ごしてほしい!〜です。
その思いを胸に、講師として中学校勤務をしながら、英語教室Sunny Switch を運営し、尾道や福山の小中学校を中心にドリームマップを広めています。

2020年は、英語という学習面だけでなく、心や食という面からも子供から大人までワクワク生活できるためのそれぞれのスイッチを引き出すSwitcher先生として活動しています。
また、尾道から世界に発信するグローバルなSwitcherっ子を育て、尾道に世界が集まる場所尾道となるよう活動しています。

<有田さんからのメッセージ>

「なんだかもやもやするなあ。」と「好きなこと」だけ胸に来てください。
構えず、近所に立ち寄る感じの時間を大切にします。
また、実際に手や頭や口を動かしていただく時間を多くします。
主役はあなた自身です☆
「〜しなきゃいけないから、無理か。。」を抜きにした腹の底からの思いを一緒に聞いていきましょう!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:46 | ドリームマップファシリテーターの活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント