• もっと見る
札幌市北区・東区でのどろんこクラブの活動記録・イベントの紹介などをお知らせしていきます。
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
S太朗
今年も (01/16) S太朗
今年も (12/06) S太朗
大変ご無沙汰しましたー!!;; (06/22) 加藤桃香
親子バーベキュー! (09/18) 夜逃げ屋札幌
☆もうすぐ始まる☆ (06/27) S太朗の母
(感動で)ふるえるぞハート。(肌が)燃えつきるほどヒート。 (06/06) 加藤桃か
陶芸展のお知らせ (03/12) 佐々木
プチ!なだれ・・・ (02/28) Rママ
プチ!なだれ・・・ (02/27) S太朗の母
風林火山 (02/24)
ボランティアさん体験記 [2010年03月05日(Fri)]
及川 さおりさん【社会人】

私が初めてどろんこに行ったのは、大学1年生の冬でした。友達から紹介があり、障がいのある子やボランティアに興味があったので行ってみようと思いました。
思えばどろんことの出会い、スタッフさん達との出会いは今の私にとってとても大きいことを感じています。大学を卒業し就職してからも、休みの日はたまに遊びに行かせてもらっています。

ずっと続けてこられた理由はやっぱり楽しいから☆子ども達が本当に可愛くて、そして本当に面白いから!!
障がいがある子と実際にかかわるという経験は、本当に私の大学生活の中でとても学びになり、何より思い出がたくさんできました!

いろいろな子と出会えた中で、私は一人の女の子との出会いが本当に大きなものでした。
継続してその子の担当にしてくれて、もうそれはそれは沢山のことがありました。だんだんその子のことを理解できてきて自分の関わり方を考えたり、時には失敗することもあったけれど、さすがスタッフさん!!
すぐに助けてくれたり、そして継続して一人の子を見させてもらって、その子の成長もすごく感じられるし、信頼関係も出来てきて心が通じ合ったな♪久々に会った時の成長にも本当に驚かされ、またまた感動してしまいます。
そんな笑いあり涙ありの心に染みる体験ができるどろんこクラブは本当に素敵なところです。

沢山の貴重な体験…この場を借りてどろんこクラブに、スタッフさんに、そして子ども達に、ありがとう★

個性溢れる面白くて可愛い子ども達が待っていますよ♪
Posted by ユース at 17:16
この記事のURL
https://blog.canpan.info/doronko/archive/45
コメントする
コメント
プロフィール

子どもサポートどろんこクラブさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/doronko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/doronko/index2_0.xml