• もっと見る
« 予定表 | Main | ドラむすTV»
1年ぶりの更新!! [2016年05月08日(Sun)]
みなさま、おはようございます。ドラでございます。

このブログ、気になったことが起きたら更新しようっていうことに決めたら、なんと、1年も更新しませんでした!!ふらふら

なんとまぁふざけたブログですねぇ。たらーっ(汗)
まぁ今回からは気持ちを入れ替えて、ドラむすの現状をお伝えしていくツールとして活用していければと思っています。ただ、気が向いたときにしか更新しませんので、最新情報は、多分フェイスブックページのほうがUPされてる確立が高いです。(^_-)-☆
最新情報気になる方は、フェイスブックも同時にご覧くださいねるんるん

ドラむすフェイスブックページ
https://www.facebook.com/doramusumusic/

そして、本題へ・・・。(^^♪

昨年度、1年間のドラむすの活動を振り返ると、
最低限できることをやれる範囲で活動してきたなと思います。
ただ、いろいろアイデアはあるのに、
新しいことへ挑戦!するまでの体力が本当になかったと思います。台風

そんな1年を過ごし、今年どうしたいって思った時に、
やっぱり、やりたいことやれるようにしようよ!ぴかぴか(新しい)ってことで、
助成金申請することにしました。ヽ(^o^)丿

まずは、地元名古屋の助成金申請。
本日、提出に行ってきます。1ヶ月後にプレゼンありますが、がんばりたいと思います!
少しずつ、できることをコツコツと・・・で行きたいと思います。黒ハート

さらに、ドラむすでは、活動を支えてくださるボランティアさん大募集中です!
詳しくはボラみみさんのボラ募集ページに情報掲載しています。
ぜひいろいろな人とつながって行きたいと思います。よろしくお願いします!!手(チョキ)
Posted by ドラ at 08:40 | いろいろ | この記事のURL | コメント(0)
近況報告! [2013年09月28日(Sat)]
こんばんわ。ドラです。

ここ最近のドラむすの動きの報告がきちんとできていなかったですね。
申し訳ありません。m(_ _)m

今月のドラむすは大忙しでした。

10周年コンサートの助成が決定し、9月10日に授賞式に参加してきました。
私はさすがに仕事ですので、別の方とメンバーの代表者1人が参加し、ほかの助成団体さんとも交流が少しできたようです。中でも同じような音楽サークルが助成を受けていたということで、うれしかったです。手(チョキ)

授賞式の記念写真がWEB上に掲載されていましたのでURLを掲載しておきます。
また、どんな団体さんが助成されているかも掲載されています。
http://www.a-psm.jp/news/index.html

9月20日には、南区役所福祉課が主催したイベント「ひまわり横丁2周年記念イベント」で、手話ユニットWINGさんと一緒にステージで演奏しました。WINGの2人とは以前から関わりがありましたが、久しぶりに会い、一緒に演奏でき、とても有意義な時間だったなと感じています。
また機会があれば一緒に何かしたいな〜と思います。

9月22日は、いつもの定期練習。明日29日に瑞穂在宅サービスセンター内で開催される、
「わくわうみずほまつり」に出演するため、演奏曲を中心に練習を行いました。
また、ボラみみのボランティア募集記事をみて2人見学の方が見え、少し賑やかな活動でした。

午後からのコンサート準備ではこの間作ってきたコンサート看板が1つ完成しました!!

少しずつ10周年コンサートに向けて動きが作れてるなーと実感もしますが、いろいろありすぎて少し疲れ気味でもあります・・・。(´д`)

まぁいろいろとありますが、明日のおまつりは充分に楽しみたいと思います!

ドラむすのステージは11:30からですので、お近くな方はぜひ遊びに来てください。
コンサートグッズの販売も行いますので、ぜひご協力をお願い致します。
Posted by ドラ at 23:40 | いろいろ | この記事のURL | コメント(0)