• もっと見る
«2009年がスタート!! | Main | 茶の間の会話 16杯目»
茶の間の会話 15杯目 [2009年01月08日(Thu)]
みなさん、こんにちは太陽

今日はいい天気ですねぇ〜OK
私は毎年冬に乾燥でノドを痛めていたんですが、
やっとこさ、加湿器&湿度計購入キラキラ

早速、部屋で使っています!
超音波式の加湿器なので熱くなくて危険も少なくナイスチョイス電球でしたぁ。

ところで、今回は年明け早々に参加してきた講習会についてちょっと話しますブタ

この日は「2月のオハイエ上映会」と「3月のドラむすコンサート」で使わせていただく会場の音響&照明の講習会に出てきましたぁ。
何人かで参加するつもりでしたが、最終的にドラさんと二人での参加に…悲しい

正直に言いますが…私、機械音痴です汗
専門用語ではないのかもしれませんが、教えてくれている方の口から出る言葉は暗号だらけ汗
ミキサーの構造に『・・・?????????(ハテナ)』がいっぱいの私でしたぁ。

ドラさんは昨年も受けているからか『ふむ、ふむ。』と聞いていて支障がないようOK

まぁ、ただ聞いてても右から左に抜けていくので、メモを取りました炎
( 後で見直したけど、このメモ使えましぇん…笑 )

結局は、本番で音響を一番操作するKさんが仕事で参加できなかったので、
もう一度、2月のオハイエ上映会前に講習会を受けることになりましたぁ電球

そうそう!めっちゃ残念というかタイミングが悪いというか…、
なんとこの会場のスクリーンが2月のオハイエ上映の後に新しくなるそうで困った

3月のコンサートでは新しいスクリーンが使えるんですが、3月の方では使う予定がないので、「えぇ〜〜〜落ち込みよりによって、なぜこの時期なんだぁー!」とガックシきてしまいましたぁ。

しかーし!!こんな事でくじけてはいられませんっつ炎
いつもイベント前はそうですが、やること・考えることいっぱいです炎
ドラむすのためにサークルみんなで頑張るよぉ〜ブタ

それでは、次回の茶の間の会話をおたのしみにぃ〜クローバー
Posted by ドラ at 11:23 | 研修 | この記事のURL | コメント(2)
コメントする
コメント
チェリーさん、コメントありがとう星

「買ってください」って、おいおい(笑)
私よりも稼いでるのに何を言っているのぉー汗
私はウクレレ・加湿器(生命維持)のおかげで破産寸前ですわぁ困った

まぁ、チェリーさんの言うようにメリハリつけて動いていかないとねぇクローバー
発表の日は待ってはくれないからさぁ。
みんなで助け合っていこうブタ
Posted by: R  at 2009年01月09日(Fri) 16:48

加湿器…ズルイ&いいなぁーヒヨコ
R姉さん、チェリーの加湿器も買って下さぁ〜い!!笑

講習会行けなくて申し訳ありませんすいません新年早々に風邪って…相当ついてないなーと思いましたよ悲しい

てか、うちも機械音痴なんで講習会に参加しても何が何かが理解できてないと思うよ。だいたい細かいことが苦手なんで無理ですね汗
えぇ〜〜〜っ困ったスクリーンが変わるの〜それはショックだわダッシュ
まぁまぁ、しょうがないね…そんなことよりやること&考えることがいっぱいですからメリハリつけなくちゃね力こぶキラキラ
Posted by: チェリー  at 2009年01月09日(Fri) 09:34