• もっと見る
«茶の間の会話 2杯目 | Main | ☆寄付金の報告☆»
♪8月24日(日)活動日♪ [2008年08月26日(Tue)]
この日は8月の活動日でした音符
なので、今月の活動報告をしまぁ〜す太陽

今月は、2人の方が見学に来てくれました(●^∀^●)ノ
1人は、ボラみみを見たという男性の方と男の子
もう1人は、ドラむすの学生Kさんのお友達で、
大学2年生の女の子です女の子
最近、ボラみみを見て見学したいという方が増えていて、
こちらとしてはとても嬉しく思いますラブ
ドラむすは、今までボラみみに情報を載せていなかったのですが、
サポートメンバーを増やしたい!!という思いから、
ボラみみに載せました。
私の中では、それで本当に人は来るのだろうか?という
疑問や不安もありました汗
しかし、次から次へと新しい人が増えているように感じました!!
ボラみみの情報はすごいなぁーと思いました!!拍手
ビックリです\(◎o◎)/!

こんな長たらしい話は置いといて……本題に入りますウサギ
…すいませんすいません
今月の活動は、いつものように練習ですね〓
今日からは10月に行われる生涯学習フェスティバルの練習に
専念しないといけません炎
練習する期間が今月のを含めて3回しかありませんからね!!!!!
サークル自体、月1回の活動ですし。。
全部で6曲あるのですが、まずは覚えるのに必死ですねー悲しい
今回やるのは4月から始めた新しい曲が4曲と、
ずーーーーーっと前からやってきている2曲ですねピアノ
どれも元気の出る曲ですよ(^−^)
だから皆さん、頑張って覚えましょうね猫

今月も皆さん、楽しんでくれていました笑顔
あ、お昼にはレクもやりましたね(*^_^*)
レク担当のKさんとMさん、お疲れ様でしたキラキラ
そして、皆さんもお疲れ様でしたクローバー


※ちなみに生涯学習フェスティバルは参加予定であります。
まだ正式に参加確定がしていないので、決まったらお知らせいたします!!
Posted by ドラ at 19:40 | 練習 | この記事のURL | コメント(4)
コメントする
コメント
ドラさん、コメントありがとうございますヒヨコ

なんか分かる気がします!!
皆さん自分の中では楽しいって思ってるかもしれないけど、実際私にはその人の表情を見てると楽しんでるように見えないんですよね…だって笑顔が全然ないですもん困った しかも勇気が出ないというよりは、何か遠慮してるようにしか見えないですし。。

私も障がいを持つみんなとやるからとても楽しいですね音符
月1回の活動では物足りないくらい楽しいですもんラブ

皆さんには障がいを持つ人たちとの音楽の楽しさをわかってもらいたいですね!!
Posted by: チェリー  at 2008年09月03日(Wed) 17:18

「ボラみみで活動を知りました」という人の共通点というか、勘違いしているのは、ドラむすが音楽教室のようなところだと思っている人が多いんだよね。だから、思っていたものと違う。でも感想を聞くと、「楽しかったです」っていうんだよね。たのしいならさ、自分もその場に入って楽しめばいいのにって思うんだけど、そこまで勇気を出して参加できないというのがあるんでない?
特に、障がいを持っている人と初めて出会ったという人はさ。どうしたらいいかわからんから、そこまでやらなくてもいいか・・と思うんだと思うよ。私はさ、障がいをもつみんなとやるからこそ、楽しさが増すと思うんだよね。意外なところで意外な反応してみたりとかさ。
ドラむすの楽しさには、音楽の楽しさと、障がいをもつみんなとのかかわりにあると思っている。その楽しさや喜びをともに感じられる人でないとこの活動をもりあげていくことはできないと思うけどね。
Posted by: ドラ  at 2008年09月02日(Tue) 18:12

Rさん、コメントありがとぉドキドキ大

まぁ確かに次に繋がらないのがちょい悲しいよね…悲しい
見学に来る皆さんは自分がイメージしてたのと違ってて
入れなかったりとかするのかな!?汗
こちらとしては積極的に入ってきてほしいけど…
ドラむすの活動は貴重な体験やと思うでねぇーキラキラ

Posted by: チェリー  at 2008年09月01日(Mon) 18:20

ホントだよね星

ボラみみを見てとか、紹介されてとかで見学に来る方が増えてきたよねぇ笑い

でも、なかなか次に繋がらないってのも事実あるよなぁ〜落ち込み
Posted by: R  at 2008年08月31日(Sun) 23:54