• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月 »
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今年もありがとうございました。[2019年12月28日(Sat)]
早いもので、今年も残すところあとわずかになりました。
クリスマス気分はすっかり抜けてしまいましたが、先日のどんぐりの家の合同クリスマス会の様子をおしらせしますね。
今年も昼食後、生活介護の利用者さんと一緒にクリスマス会を行いました。それぞれの施設ごとに歌や踊りを披露し合いました。最後に毎年恒例となったスタッフによる創作劇を行いました。
今年は桃太郎に挑戦し、個性豊かなおじいさん、おばあさんに、ひ弱な桃太郎、犬、キジではなく白鳥、どんぐりキャラクターのどんちゃんが家来となり、鬼ヶ島ならぬ、鬼嫁島に鬼退治に行くお話でした。利用者さんにもとても楽しんでいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
今年の営業は本日で最後ですが、来年もまたよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

IMG_2376.JPG
生活介護の皆さんによる歌と踊り

IMG_2403.JPG
生まれたばかりの桃太郎とお爺さん、お婆さん

IMG_2417.JPG
白鳥と犬に嫌々鬼退治に行かされる桃太郎

IMG_2420.JPG
酒盛りしている鬼ならぬ鬼嫁たち

IMG_2428.JPG
最後はみんなで仲良く蒲田行進曲に合わせてキャスト紹介をしました
プロフィール

どんぐりの家さんの画像
リンク集
検索
検索語句