• もっと見る

2012年01月31日

継続検査


ユーザー車検に行ってきました。

DSC02226.JPG


簡単!簡単!

車検も無事にクリアして堀きりに

  
DSC02228.JPG


堀切は、お猿さんだらけ。

DSC02230.JPG


駐車場まで下りてきてました。

  
posted by don at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月30日

疑問


人の話によると、伊東マンショ没後400年事業の総予算が2000万円とか3000万円とか。

どうなと?

その予算で単発じゃダメでしょ!

実際、誰が誰のために行なう事業なんでしょ?

没後400年 祭?フェスティバル?何?

経済効果はあるのだろうか?

西都夏まつりの3日間の総予算が約1000万円、それも7割が自分達が頭を下げて集めた皆さんからの寄付

どうなとかなぁ〜?????

加藤清正公生誕450年・没後400年記念事業公式ホームページ

川上音二郎没後100年・川上貞奴生誕140年記念事業|茅ヶ崎市公式ホームページ

光市/伊藤博文公没後100年記念事業

posted by don at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市

2012年01月29日

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ


早朝から港へ走ってきました。

DSC02220.JPG


船のロープをくくり付けるヤツ!

25トンまでいけるよ!って事やろかね?

  
DSC02214.JPG
   

   
posted by don at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月28日

かきたま〜


うらしまうどんのかき玉

DSC01956.JPG


ごぼ天のせ!

  
わかめ

DSC01957.JPG



   
posted by don at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市

2012年01月27日

やらなくては


西都夏まつりの第1回目の実行委員会を金太で行ないました。

DSC02210.JPG


街の灯りも減っていくけど、頑張って続けていかなくては。

頑張って街なかに賑わいを!

やるしかない!

  
ね!

DSC02212.JPG


  
posted by don at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市

2012年01月26日

信じられん


みんなから親しまれていた老舗店が、昨日長い歴史の幕を閉じた。

西都の老舗であるし、平助通りの宝でもある。

せんぐまきでも、餅つきでもここが中心だし、無くてはならない存在。

何も知らないお客さんが不思議な顔でシャッターの前の張り紙を眺めていた。

黒縁メガネをかけて自転車で来る、おじいちゃん。
帽子を被って歩いてくる、上品なおばあちゃん。
押車を押しながら来る、おばあちゃん。
犬の散歩の途中で来る、御婦人。

毎日見ていた光景ですが、もう見なくなりますね。

残念です。

うちもそうですけど、周辺の人たちの生活も、ガラッと変わるでしょう。
近所も高齢者の一人暮らしが沢山居ます。
どうなるんでしょう。

   
シャッターには顧客へのあいさつ文が張られていました。

DSC02209.JPG


   

  
posted by don at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市

2012年01月25日

素敵


ERYCA・加藤エレナ ライブ

DSC_0934.JPG


ERYCAさんのサックスがかっこよくて、加藤エレナさんのキーボードが可愛くて!

素晴らしかった(^^♪

  
DSC_0925.JPG




DSC_0929.JPG




   
posted by don at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市

2012年01月24日

うまっ


日南のにこにこショップに行ってきました。

DSC_0899.JPG


ここの天むす最高!絶妙な塩加減。中身は、えびの天ぷら・から揚げ

  
DSC_0903.JPG


ハンバーガーもいい(^_^)v

DSC_0905.JPG


DSC_0901.JPG


DSC_0902.JPG


DSC_0907.JPG


DSC_0909.JPG


   
posted by don at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

2012年01月23日

Live Live Live


タマチャールズ追悼ライブ

ERYCA・加藤エレナ

Live in saito


ERYCA.jpgERYCA(sax/vo)


加藤エレナ(key/vo)エレナ.jpg


■1月23日(月)
■生きがい交流広場(西都平助通り)
■19:00/19:30〜
■¥2,000
■090-7168-6893(梶谷)


タマチャールズ
奥州のジャズミュージシャン、タマチャールズさん急死

 奥州市のジャズミュージシャンで、アフリカに鍵盤ハーモニカを贈る活動をしていたタマチャールズさん(本名・玉山秀之さん)が23日未明、大動脈瘤(りゅう)解離で亡くなった。58歳だった。

 タマチャールズさんは21日夜、神奈川県大和市でのライブでの2曲目を終了後、体調を崩し、救急車で病院に搬送されたものの急逝。弟の照之さん(57)は「健康に気をつけていたので、突然の死に驚いている」と話した。特に持病はなかったという。

 レイ・チャールズの歌やスタイルに魅せられて音楽活動を展開し、各地でピアノの弾き語りを続けてきた。地元では小学生たちに音楽のすばらしさを訴え続けた。

 アフリカなどの恵まれない子どもたちに胸を痛め、「音楽に触れて明るく、笑顔になってほしい」と演奏しやすい鍵盤ハーモニカを贈る活動を開始。集まったハーモニカは今年7月から200台近くにのぼった。来年初めにはアフリカに届けて、孤児院で一緒に演奏する予定だった。

 11年間、一緒に音楽活動をしてきたサックス奏者のエリカさん(29=本名・和賀恵里香さん)は最後のステージも一緒だった。「愛される人、愛をくれる人。義理人情のタマちゃんだった。ハーモニカを贈る活動は間違いなく私が引き継ぐ。時間をかけ多くの人に呼びかけて、さらに大きな輪に広げたい」と語った。

posted by don at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市

2012年01月22日

朝夕に


朝夕に神の御前に禊して、

行ってきました!速川神社のみそぎに行ってきました。

DSC02129.JPG


今年は寒くなかった!

   
DSC02124.JPG


DSC02120.JPG


DSC02122.JPG


DSC02121.JPG


のびちゃん

DSC02118.JPG


DSC02116.JPG


DSC02125.JPG


DSC02128.JPG


  
posted by don at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 西都市