CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«記事の中に表を書いてみよう | Main | PDFファイルの活用のススメ»
Google カレンダーの掲載方法 [2009年03月06日(Fri)]

個人的に、
最近はGoogleのサービスを利用する機会が増えています。
Googleのサービスの一つにカレンダー機能があります。

みんなとイベントなどの予定を共有したい、お知らせしたいといった時に
カレンダーをブログに掲載すると
ブログを見るだけで予定がわかるので、とても便利です笑い

Googleにログイン後、

マイ・カレンダー ⇒ 
カレンダー設定 ⇒ 
カレンダーのアドレス HTML ⇒ 
設定ツール ⇒ 
サイズや表示項目を調整後、コードをブログに貼り付け

以上の2〜3分の作業で、
以下のようにGoogle カレンダーをブログに掲載することができますまる




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ひで様へ
いつも参考にさせて戴き大変感謝しております。
お世話になっております、CILたすけっとの小椋です。お久しぶりです笑顔
いつも大変恐縮ですが、ちょっと教えて戴きたいことがございます。
グーグルカレンダーで、例えばイベントカレンダーの様に利用したい場合、同じ日の同じ時間に複数のイベントが重なっている時は、グーグルカレンダーでは同時間のスケジュールを複数掲載することは可能でしょうか?また、見やすくカテゴリー分けなどはできるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
また、イベントカレンダーに適したものがあれば教えて戴けると幸いです。
いつも大変申し訳ございません。どうか宜しくお願い致します。すいません
Posted by: CILたすけっと (小椋)  at 2009年08月29日(Sat) 01:37