• もっと見る

Discovery of Pleasure

毎日を過ごす中で見つけた
楽しいこと、幸せなことを
徒然なるままに書いていきます。


<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちびすけ
成人の日 (02/02) 83→ちびすけさん
バッティングセンターでバ・ン・ト (11/26) ちびすけ
バッティングセンターでバ・ン・ト (11/25) 83→ちびすけさん
台風 (10/09) ちびすけ
台風 (10/09) 83→ちびすけさん
消防訓練 (05/26) ちび
消防訓練 (05/26) 83→谷さん
初残業 (05/16)
初残業 (05/15) 83→谷さん
上野動物園 (05/05)
レ・ミゼラブル [2012年12月24日(Mon)]
クリスマス・イブに観るの?!と驚かれつつ、観てきました。
『レ・ミゼラブル』。


les miserable.jpg



ヴィクトル・ユーゴーの原作とともにミュージカルを元に作られただけあって、台詞はなく、全て歌で話が進んでいくので、上映時間158分と比較的長時間の映画でしたが勢いがありました。
誰もが原作を知っているので、無駄は一切なく、かなりよくまとめられているといった印象。
キャストも豪華。しかも全員歌が上手い。(特に前評判通り、アン・ハサウェイの熱唱は圧巻)
激動の時代をそれぞれの信念に従って生き抜いた登場人物たちが生き生きと描かれています。
原作も読んだことがあるし、ミュージカルも観たことがあるので、新しい観点はないですが、やっぱり世界中で愛される話なのだな、という感じでした。

観て損はさせない、という気迫が溢れる作品。
もう少し上映時間が長くても良かったかもしれませんが、あのくらいがちょうどいいのかも。