• もっと見る

でんでんむしの家

小規模多機能ケアは、1980年代から全国各地で草の根的に生まれた宅老所が実践してきた在宅支援方法です。制度を活用しながら、また、制度の隙間を埋めながら、利用者中心の在宅支援を行ってきました。そして、今回の介護保険法改正により、地域密着型サービスとして、「小規模多機能型居宅介護」が制度化されました。
このサービスは「通い」機能を中心に利用者の24時間の生活を支え、必要に応じて「宿泊」機能や「訪問」機能を行うことで在宅生活の継続を確保します。さらに、利用される一人ひとりが望む地域での暮らし方を尊重し、必要に応じて自らのもつ機能を柔軟に生かしながら、利用者がそれまで築いてきた地域、家族との関係に配慮しながらサービスを提供します。


<< 2025年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

でんでんむしの家さんの画像
でんでんむしの家
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
流れ星
目の前のこと (01/12) えみ
目の前のこと (01/11) 「でんでん」中下
壊れた扇風機 (02/04) emiJ
壊れた扇風機 (08/24) 「でんでん」中下
ウチワをリサイクル (07/16) のびのび
ウチワをリサイクル (07/16) 「でんでん」なかした
立ち止まる (07/15) emiJ
立ち止まる (07/15) 「でんでん」中下
七夕を楽しむ (07/08) ★はやかわ★
七夕を楽しむ (07/04)
リンク集
https://blog.canpan.info/denden/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/denden/index2_0.xml
カフェの気分 [2008年07月30日(Wed)]
今日は、おやつにシェイクを作りました。

材料は、バナナ、アイスクリーム、チョコ、豆乳です。

バナナとアイスクリームとチョコをミキサーにかけます。



バットに流し込んで冷凍庫で2〜3時間凍らせます。

凍ったものと豆乳を合わせてミキサーにかけて出来上がり。



お味のほうはどうかというと・・・

利用者さんに大好評でした。チョコはお土産の北海道の生チョコを使ってリッチなコクをだしました。飾りにミントなんかのせたら最高だったかも。
豆乳がきらいなわたしでもおいしく飲めます。

「こんなおいしいもん食べたことない。」

「バナナがはいっとるなあ。おいしいなあ。」

「めずらしもんやなあ。」

シェイクを飲んだことのある利用者さんも大絶賛。

今日はちょっとしたカフェの気分。

手作りのシェイク最高かも・・・。

午前中で帰った職員は出来上がりを見れずに後ろ髪を引かれるおもいだったそう。

大成功。思った以上においしくできた。
それに、カフェ大好きなのでちょっと気分を味わえて楽しかったまる












トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント