カフェの気分
[2008年07月30日(Wed)]
今日は、おやつにシェイクを作りました。
材料は、バナナ、アイスクリーム、チョコ、豆乳です。
バナナとアイスクリームとチョコをミキサーにかけます。

バットに流し込んで冷凍庫で2〜3時間凍らせます。
凍ったものと豆乳を合わせてミキサーにかけて出来上がり。

お味のほうはどうかというと・・・
利用者さんに大好評でした。チョコはお土産の北海道の生チョコを使ってリッチなコクをだしました。飾りにミントなんかのせたら最高だったかも。
豆乳がきらいなわたしでもおいしく飲めます。
「こんなおいしいもん食べたことない。」
「バナナがはいっとるなあ。おいしいなあ。」
「めずらしもんやなあ。」
シェイクを飲んだことのある利用者さんも大絶賛。
今日はちょっとしたカフェの気分。
手作りのシェイク最高かも・・・。
午前中で帰った職員は出来上がりを見れずに後ろ髪を引かれるおもいだったそう。
大成功。思った以上においしくできた。
それに、カフェ大好きなのでちょっと気分を味わえて楽しかった
材料は、バナナ、アイスクリーム、チョコ、豆乳です。
バナナとアイスクリームとチョコをミキサーにかけます。

バットに流し込んで冷凍庫で2〜3時間凍らせます。
凍ったものと豆乳を合わせてミキサーにかけて出来上がり。

お味のほうはどうかというと・・・
利用者さんに大好評でした。チョコはお土産の北海道の生チョコを使ってリッチなコクをだしました。飾りにミントなんかのせたら最高だったかも。
豆乳がきらいなわたしでもおいしく飲めます。
「こんなおいしいもん食べたことない。」
「バナナがはいっとるなあ。おいしいなあ。」
「めずらしもんやなあ。」
シェイクを飲んだことのある利用者さんも大絶賛。
今日はちょっとしたカフェの気分。
手作りのシェイク最高かも・・・。
午前中で帰った職員は出来上がりを見れずに後ろ髪を引かれるおもいだったそう。
大成功。思った以上においしくできた。
それに、カフェ大好きなのでちょっと気分を味わえて楽しかった



