小さな夢
[2008年06月29日(Sun)]
今日は、雨・・・

少し前にブログでハンバーガーのことを書いたのですが、先日またその話で盛り上がってしまいました。
新聞の折込チラシにドドーンとおいしそうなハンバーガーが載っていて、それを見た利用者さんたちが 「食べてみたい
」
何とか「ハンバーガーを食べに行くツアー」を実行しようと職員たちでいろいろ話をしました。
「ドライブスルーは、はずせんなあ。」
「車を借りんとあかん。この車ではみんな乗れんし。」
「敦賀の港のほうの緑地公園で食べるのもええなあ。」
「ポテトは消化悪いからセットじゃなくてハンバーガーとシェイクのSサイズにしてお茶持ってくのはどうや。」
などなど・・・
きっと、利用者さんたちも、もちろん職員たちも楽しいだろうと思います。
きっと 「おいしいなあ」を連発するだろうと思います。
なんとか実現したいです。
思っているだけでは何も始まらない
小さな夢をかなえるには、まずその夢を言葉にしよう
きっと小さな夢に一歩近づく

少し前にブログでハンバーガーのことを書いたのですが、先日またその話で盛り上がってしまいました。
新聞の折込チラシにドドーンとおいしそうなハンバーガーが載っていて、それを見た利用者さんたちが 「食べてみたい
何とか「ハンバーガーを食べに行くツアー」を実行しようと職員たちでいろいろ話をしました。
「ドライブスルーは、はずせんなあ。」
「車を借りんとあかん。この車ではみんな乗れんし。」
「敦賀の港のほうの緑地公園で食べるのもええなあ。」
「ポテトは消化悪いからセットじゃなくてハンバーガーとシェイクのSサイズにしてお茶持ってくのはどうや。」
などなど・・・
きっと、利用者さんたちも、もちろん職員たちも楽しいだろうと思います。
きっと 「おいしいなあ」を連発するだろうと思います。
なんとか実現したいです。
思っているだけでは何も始まらない
小さな夢をかなえるには、まずその夢を言葉にしよう
きっと小さな夢に一歩近づく




好奇心を持つのに年齢は関係ないと思うんです。
何か新しいことを『知る』ことは素敵なことですよね。
どんな事でも楽しくやれたらいいなあ。
いつもありがとう