今日も快晴
みんなで植えたきゅうりも少しづつ大きくなっています。
調理のたびにでる生ごみを何とかリサイクルできないものかと考えていたところ、
たまたま開いた雑誌にいい記事が載っていました。
楽しい、おいしい、環境にいい段ボールを使った生ごみ処理床・・・用意するものは
ダンボール(みかん箱くらい)、新聞紙、腐葉土、米ぬか、生ごみ、スコップ、ガムテープ
すぐ準備できるものばかりです。
でんでんむしの家で堆肥作りに挑戦・・・。みんなに相談してからですが・・・。
(さっそく、米ぬかをいただけそうなところに声をかけましょ)