食卓にも春を
[2015年03月08日(Sun)]
梅の花がチラホラ咲いてきました。
晴れた日には猫が日向ぼっこをしたり、キジがケンケン鳴いています。
私が子供の頃はキジは見かけたことがありませんでしたが、近年増えてきているそうです。
夜には鹿も鳴いています。
動物にとっても嬉しい春がもうすぐそこですね
先日、でんでんむしの家で開催している“おひな祭り”についてお知らせしました
始まってから、1日に2〜3人の方が来られ、今で計37人の方が来られています。
ありがとうございます
3月3日は過ぎましたが、引き続き29日まで展示しておりますので、ぜひご覧ください
さて、利用者さんにも目と口でおひな祭りを味わっていただこう、ということで
おひなまつりメニューをしました

定番ですが、目にもかわいいちらし寿司

こちらは茶巾桃寿司でございます
そして〜

雛人形ケーキ
おひな様のなんとも恥ずかしそうな、お顔がかわいらしいです
利用者さんも大変喜ばれていました
中には、「食べるのもったいないなぁ〜」とずっと眺めておられる方も
職員が何度か勧め、「え〜」と言いつつも口にされると、「あら、おいしい」と笑顔で食べられていました
晴れた日には猫が日向ぼっこをしたり、キジがケンケン鳴いています。
私が子供の頃はキジは見かけたことがありませんでしたが、近年増えてきているそうです。
夜には鹿も鳴いています。
動物にとっても嬉しい春がもうすぐそこですね
先日、でんでんむしの家で開催している“おひな祭り”についてお知らせしました
始まってから、1日に2〜3人の方が来られ、今で計37人の方が来られています。
ありがとうございます
3月3日は過ぎましたが、引き続き29日まで展示しておりますので、ぜひご覧ください
さて、利用者さんにも目と口でおひな祭りを味わっていただこう、ということで
おひなまつりメニューをしました
定番ですが、目にもかわいいちらし寿司
こちらは茶巾桃寿司でございます
そして〜
雛人形ケーキ
おひな様のなんとも恥ずかしそうな、お顔がかわいらしいです
利用者さんも大変喜ばれていました
中には、「食べるのもったいないなぁ〜」とずっと眺めておられる方も
職員が何度か勧め、「え〜」と言いつつも口にされると、「あら、おいしい」と笑顔で食べられていました
【季節のことの最新記事】



