• もっと見る

でんでんむしの家

小規模多機能ケアは、1980年代から全国各地で草の根的に生まれた宅老所が実践してきた在宅支援方法です。制度を活用しながら、また、制度の隙間を埋めながら、利用者中心の在宅支援を行ってきました。そして、今回の介護保険法改正により、地域密着型サービスとして、「小規模多機能型居宅介護」が制度化されました。
このサービスは「通い」機能を中心に利用者の24時間の生活を支え、必要に応じて「宿泊」機能や「訪問」機能を行うことで在宅生活の継続を確保します。さらに、利用される一人ひとりが望む地域での暮らし方を尊重し、必要に応じて自らのもつ機能を柔軟に生かしながら、利用者がそれまで築いてきた地域、家族との関係に配慮しながらサービスを提供します。


<< 2025年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

でんでんむしの家さんの画像
でんでんむしの家
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
流れ星
目の前のこと (01/12) えみ
目の前のこと (01/11) 「でんでん」中下
壊れた扇風機 (02/04) emiJ
壊れた扇風機 (08/24) 「でんでん」中下
ウチワをリサイクル (07/16) のびのび
ウチワをリサイクル (07/16) 「でんでん」なかした
立ち止まる (07/15) emiJ
立ち止まる (07/15) 「でんでん」中下
七夕を楽しむ (07/08) ★はやかわ★
七夕を楽しむ (07/04)
リンク集
https://blog.canpan.info/denden/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/denden/index2_0.xml
かわいい来客 [2013年07月07日(Sun)]
今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
私が朝、出勤してポストを開けると小さな紙が入っていました。
最初は「なんやろ?」と思ったのですが、
かわいい文字で
『みんながげんきでいられますように』
と お名前が書いてありました。
目あっ 今日は七夕の日だった、と いうことに気がつきました。
玄関に昨日利用者さんと飾りつけしたであろう七夕飾りがあった。
(私は昨日はお休みでした。)
ここに飾ればいいのかなあぁ?と思っていると
「すみませぇ〜ん ポストに紙入ってませんでした?」と
かわいいお客さん2人が立っていました。
飾ってほしいといわれたので台紙に貼り付けて飾ることにしましたが、
「あっ exclamationどうしよう。私の名前右に書いちゃった」といい しばし沈黙たらーっ(汗)
もう一度書いてもらっていいかなぁとお願いしたところ。
快く緑色の折り紙に書いてくださいました。
『みんながげんきでいられますように』
今夜そらは晴れて三日月
かわいい2人のお願いがお星さまに届くといいですね。
                       byおんぷるんるん

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント