CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
UA-76295087-1
« 2018年03月 | Main | 2018年05月»
ヘルスバレーボール [2018年04月28日(Sat)]
昨日は、暮らしに気軽に運動、スポーツを取り入れていこうという、ディープデモクラシー・センターのあらたな取り組み「コミュスポときわだいら」の初イベント、「ヘルスバレーボール体験会」を開催しました。

IMG_2205.JPG

いや〜、楽しかったです。
これからもいろいろプログラムを行って行きますので、お楽しみに!
福祉有償運送 [2018年04月25日(Wed)]
2015年5月18日、特定非営利活動法人ディープデモクラシー・センターは設立されました。(この日は、尊敬する南方熊楠が生まれた日でもあります)

さして昨年11月1日、特定非営利活動法人ディープデモクラシー・センターが運営するddc移動・同行サービスが、視覚障害者の社会参加をお手伝いする障害福祉サービス・同行援護の事業所となりました。(この日は、石川倉次による案が採用され、日本点字が決定した日で、今も「点字の日」とされています)

当初のデザインから少しずつ進化を続ける私たちにとって、今日(4月25日)はまた特別な一日となりました。私たちが福祉有償運送をスタートするにあたり、本日、松戸市福祉有償運送運営協議会が開催され、荒天の中お集まりくださった委員に向け、事業の説明を行い、質問にお答えし、無事、協議が整いました。福祉有償運送にスタートまであと少しとなりました!

IMG_2198.JPG

緊張から解放され、ふと入った駅前の本屋さんに「明日の友」の最新号がありました。なんと特集が「外出の自由をいつまでも」福祉有償運送についても、大きく取り上げられています。書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

IMG_2199.JPG