CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
聴覚障害者留学
 
 このブログは、2004年度より特定非営利活動法人(NPO)日本ASL協会が日本財団の助成の下実施しております「日本財団聴覚障害者海外奨学金事業」の奨学生がアメリカ留学の様子および帰国後の活動などについてお届けするものです。
 コメントでいただくご質問はブログに書かれている内容の範囲のみでお願いします。それ以外の留学に関するご質問は日本ASL協会の留学担当にお問い合わせ下さい。
« 2016年8月生活記録 第11期生 山本芙由美 | Main | 第13期留学奨学生 募集締切済 »
2006/4/28ブログ開設時からのアクセス数
UL5キャッシング
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新コメント
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/deaf-ryugaku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/deaf-ryugaku/index2_0.xml
2016年8月生活記録 第10期生 山本綾乃[2016年09月03日(Sat)]
まわりの咲く夏!

S__8921102.jpg
(写真:地元に咲く真夏のひまわり)
   
8月も児童クラブきらきらの活動に参加し、ほぼ毎日地元のろうの子どもたちと関わりました。
夏休み中のイベント、赤城青少年の家でのテント張りや、オリエンテーリングでは道に迷いながらも一時間以上かけて無事ゴールまで辿り着けたことは、子どもたちにとって自信につながったと思います。
約2ヶ月間関わってきた子どもたちとの別れは寂しいものでしたが、いつか共に勉強できる日を誓いそれぞれ成長していこうねと約束しました。
Screenshot 2016-09-02 23.49.00.png

8月23日渡米。
アメリカの大自然を満喫せずして新学期を迎えることはできないと直感、DCから2時間足らずで行くことのできるシェナンドー国立公園へ行ってきました。偉大な大自然に癒されながら、ゆったりした夏の終わりを過ごすことができました。
IMG_0206.JPG

8月29日新学期スタート。
今年度は普段の講義に加え、実習とは違ったろう学校に関わる新しいチャレンジも始まります。昨年度とは違った緊張感をもって取り組んでいきます。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/deaf-ryugaku/archive/985
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント