• もっと見る
プロフィール

daitavbさんの画像
最新記事
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
10年ぶりのご返事 [2012年02月20日(Mon)]


今日は、10年前にご縁のあったAさん(女性)から
小包が届きました。

差出人名をみて、すぐ「その人」だとわかりました。
当時会社をやめて看護師になる勉強をしながら、
ボランティアをしてくださった方です。

ボランティアビューロー主催のイベントにも参加してくださり
古い事務所が、若い女性のエネルギーで華やいだ感じが
したのを覚えています。
その後Aさんは地方に転居なさいました。

今回は、10年前に、Aさんの実家が関西であることを、あるボランティアと
話した時に「関西には関西のかるたがある、実家に帰ったら調べてみて」
と言われたことを思い出し、「京かるた」を購入して贈ってくれたのです。

たまたまその話をしたのは、もしかしたらS田さんかもと思って、今日
運転ボランティアできていたS田さんに話たら、
やはり「かるた」のことはよくご存知でした。

今日はボランティアによるお茶とお菓子とおしゃべりの会「喫茶サロン
コスモス」の活動があったので、皆さんにかるたの紹介をして
かるたの話で盛り上がった会になりました。

Aさんありがとうございました。
10年前のことを思い出してくれて行動に移してくださった
ことにスタッフ一同感激しました。拍手






,
Posted by daitavb at 14:08