CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
防府市大道地区の福祉活動を主体に 日頃がんばっている団体や個人を紹介し、皆様からのご提案を期待しています。
プロフィール

大道地区社会福祉協議会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
https://blog.canpan.info/daidoutikusyakyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/daidoutikusyakyou/index2_0.xml
検索
検索語句
敬老会も自粛[2020年05月29日(Fri)]
新型コロナウイルス騒動も今のところ山口県内は治まったようで、子供の登校時の賑やかな声が聞こえてようやく通常の生活が戻り始めたんだなーと実感でき、ホッとした気持ちになったものです。電車にも多くの学生の姿が見え、学校グランドにも部活動の元気な姿が見られるようになりました。
2次感染が広まらないよう願うばかりです。

今日の地区社会福祉協議会会長会議の折、防府市の方針として9月末までの行事の中止方針の一環として、敬老会担当の防府市高齢福祉課から自粛要請が伝えられたところです。各地区会長さんも同意して今年の敬老会は開催しないこととなりました。
3月以来総会や研修会など何もできない中での、最も注力していた敬老会まで中止となり、はてはてどうしたものやら、と頭を抱えこむ日々が続きます。

大道駅前の花壇の管理を老人クラブとJA女性部が行っていますが、老人クラブから人員不足で管理出来そうにない、との声があり、大道まちづくり推進協議会として取り組めないか検討しているところです。
先日、関係者10人で春の花の片づけ作業をしていたところ高川学園サッカー部生徒さん20人位手伝いに来てくれ、あっという間に綺麗に整地できたところです。監督さんも手伝うことがあれば声をかけてくださいとのことで、多くの方々の協力を得ながら進めたいと思います。
駅前花壇.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/daidoutikusyakyou/archive/524
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント