CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«3/16仙台で事例報告します | Main | うにゃら〜制作»
トップ写真
2020 大山崎ふるさとセンター にて -
プロフィール

Dance&Peopleさんの画像
項目一覧 
最新記事
リンク集
2/24雪の草津で親子WS [2008年03月01日(Sat)]






JR琵琶湖線は、雪のため、バラバラと運行の遅れ。


はじめての滋賀県草津市でのWS。


「雪のため、ちょっと行けません」守山市のお母さんからケータイへ連絡あり。


京都より、やはり雪は多いです。




写真は、草津市民交流プラザ6階 軽運動室から見える南草津駅の景色。



ナビゲーターは、黒子さなえさん。

WS前半・・・ 円になって、カラダほぐし ペアになって、相手の背中へトントン・・・
向かい合い、もたれあい・・・・・
などなど。

相手をゆっくり転がす(子どもが大人を転がす)

後半・・・
紐を使ってあそぶ



2グループに分かれ、長さ3〜4mくらいの紐の輪に、それぞれ自由にからんでいく。

私のグループでは、

幼稚園生から大人へ、動く順番の指示があったり、発表することになると「波やるしな〜」とイメージを伝えたくて、耳打ちしてくる。
やるな〜、幼稚園生。

最後は、即興で2グループが相手のパフォーマンスを見合う。

クールダウン。

(このとき、雪で列車遅れの親子が到着した。お疲れさまです)

雪や子どもの発熱で休んだ親子もあり、人数は少なかったが、参加した大人は全員真剣に踊るひとたちだったのので、子どもは、すごく落ち着いており、彼の才能を発揮していたと思う。

保護者「親以外の大人と組めたことが良かった」。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント