CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«新春1/13 尼崎WS | Main | 大山崎・洛西からだをつかってあそぼ»
トップ写真
2020 大山崎ふるさとセンター にて -
プロフィール

Dance&Peopleさんの画像
項目一覧 
最新記事
リンク集
お母さんのためのカラダほぐし・キモチほぐし [2007年12月27日(Thu)]
〜おかあさんのための〜

  カラダほぐし・キモチほぐし


妊娠・出産を経たおかあさんのカラダはお疲れモード。そして、そのまま育児に突入・・・そんな休む間のないおかあさんのカラダとココロを解放する「場」になれば・・・。
赤ちゃんと一緒に参加してみませんか?



日時1月17日(木)  会場は13:00オープン、15:00すぎまでゆっくり出来ます)

   2月28日(木)13:30〜14:30

→共に、終了。ご参加ありがとうございました。
2/28の報告記事があります。リラックスしたお母さんの横で、どこか遠いところを、むこうの人を、天井を、じーっとながめながら、ずっと笑ってる赤ちゃんたち・・・・。
ほんと、かわいいです!
そして、なんて、おおらかなんだろう!


場所尼崎小田地区会館 2階和室3 06−6488−2574 (JR尼崎駅より、南へゆっくり歩いて約10分。駅の南より尼崎東警察の前を通り過ぎ、ほっかほっか亭を越えたところ。駐車場あり。)http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_053.html


対象お母さんと赤ちゃん(赤ちゃんは、歩き始める一才前後までが目安です。)

参加費1組700円(1月は無料!)

定員10組 ※必ず事前にご予約ください。

内容「カラダほぐし」
赤ちゃんと共に、寝そべったり歩いたり・・、時には赤ちゃんに、ダンベルの役割をしてもらいながらの動きも交えて、お母さんのカラダをほぐしていきます。

「キモチほぐし」
たとえば、自分の呼吸を注意深く感じてみます。そうすることで普段気がつかないことが見えてきます。それらを日常に取り入れていくことで、キモチの風通しをよくしていきましょう。   

※カラダほぐしに関して→赤ちゃんの月齢に特に決まりはありませんが、赤ちゃんを抱っこして動く内容が多いため、一人歩きする位の1歳前後までが目安です。


備考カラダを動かしやすい服装でお越しください。
授乳・オムツ換え・出入りは自由です。
色鉛筆をお持ちの方は、持参ください。


ナビゲーター エメ スズキ
‘90〜’96年、大阪のフィジカルシアターにて、パフォーマーとして国内外で活動。
‘97年、エメスズキDANЭヨPACEを大阪にて設定。以降関西を中心に国内外で作品を発表。’04年より「人がおどる」という行為の根本にあるものを軸に、様々な場所、人々と「ダンス」を通じての関係づくりを目指すべく、アウトリーチ活動としての「DANЭヨProject」を年1回ペースでスタート。‘06年出産を機に、(産前)産後の女性のカラダの「特異性」に着目し、これまでの活動内容を編集しなおす作業に集中。’07年「だんすぺいす+ちいさなこどもたち」部門を立ち上げる。毎月、定期的に0〜3才までの、小さなこどもたちと「「DANЭヨ」する場を開設中。

+++++++++++++++++++++++++

お申込み・お問合せ  Dance&People 
TEL・FAX 075−802−9060 
E-Mail d−aーp@muse.ocn.ne.jp (@を半角に)
当日連絡先 090−1155−8867(ごしま)

助成:日本財団 (親と子のカラダをめぐる活き活きダンスワークショップ事業)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント