• もっと見る
« 2023年02月 | Main | 2023年04月 »
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
普段の授業の成果ですね♪[2023年03月17日(Fri)]
体育館の入り口の時計が少しぐらついているようでしたので,修理に向かっていると

「先生,パスワードお願いしま〜す」と声がかかり行ってみると

IMG_1462.JPG

2年生が4月に行われる全国学力調査の英語「話すこと」にチャレンジ中。

2月に私もチャレンジしたのですが,英語を話すことに緊張してしまい,アワアワ・・・

しかーし,さすが2年生!

職員室に帰ってきた英語の先生が「先生,子どもたち全部答えてましたよ〜」

まじか・・・(ちょっとショック)

普段の授業で話すことに慣れているんですね〜♪

さて,職員室で昼休み学習支援員の先生が

「やっぱり3年生がいないと寂しいですね」と。

給食を片付けるときに,支援員の先生をいつも待っていた3年生男子4名。

当たり前の日常が当たり前じゃなくなると,寂しいですもんね。

いつも授業でお世話になっている1年生の男子の出番ではないのかな〜と思った昼休みでした♪



Posted by 第一佐多中学校 at 18:38 | 授業 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml